2007年03月19日

面倒くさい!免許更新。

さぁさぁ、昨日からの発熱もMAX39.7℃を記録して、本日はさすがにダウンしてお休み…久しぶりのお休みをこんな形で取りたくはなかったけど、身体が資本の仕事だから、しっかり休んで体調を立て治すのも仕事の内!


と、いうことで、ガッツリ寝てやろうと思っていたら…あることに気がついた…。

今年は免許の更新の年で、4月2日までが更新期限だったのだ…。しかも、この先のお休みはまったく予定なし。。。。。

「じゃあ、今日しか行けないじゃん!!!」


結局、寝ることは断念して、免許センターへ。

免許センターへ行く途中にお昼ゴハンを食べようと思い、定食屋さんへ、「風邪なんか、食えば治る!!」をモットーにカツ丼とラーメン大盛りを注文!

体調が悪くて気持が悪いのか、食い過ぎで気持が悪いのか、どっちか分からなかったけど吐きそうになりながら、早く治す為にお腹に詰め込んだ。


そして、免許センターに到着して、更新の申し込みの長蛇の列に並び、更新手数料と交通安全協会への入会費を払い、視力検査へ。


視力検査も無事に終了して、次は、講習の申し込み。自分は過去5年間に2度、違反があるので2時間の違反者講習を受けなければならいらしく、「俺の身体は2時間、耐えられるのか?」って、不安になった。なぜなら、昼に食べた、カツ丼君とラーメン大盛り君たちが俺のお腹のなかで早く出たくて大暴れし始めていたのだ。


そして、地獄の講習が始まった……。


熱のだるさ、腹痛からの冷や汗、ちょっとでも油断したら、今すぐにでも上から下から飛び出していきそうなカツ丼くんとラーメン大盛りくん…。

久しぶりに地獄を見た。ホントに辛い2時間だった。。。。


無事に、免許は更新できたけど、やっぱり、写真は最悪だった…。



posted by よっくる at 22:53| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

