2007年03月30日

スペシャルキャンプ。

自分の所属する、かたしな高原スキーキャンプでは、小学生対象で冬休みと春休みに合わせて3泊4日のスペシャッルキャンプという、宿泊等の生活面もコーチと一緒に過ごす合宿をやっていて、初心者からレーサーまで毎回10人〜15人くらい参加者がいるのだけれど、この3月26日〜開催されたキャンプは暖冬や雪不足、小学校の終業式の日程などともかぶってまったことが原因で参加者は3人しかいなかった。。。。。


でも、3人のうち1人はいつも、かたしな高原にポール練習に来てくれる5年生の男の子。雪不足のためにポールは出来ないのはわかっていたけど来てくれました!


来てくれたからには、そんな彼の期待に応えるために、自分も張り切って、毎日、マンツーマンレッスンしちゃいました!


とりあえず、今回のテーマは「黙ってついてこい!行けば分かるさ!」の猪木方式。


ということで、ひたすら自分の後ろについてフリースキーのトレーニング!って、言っても、ただ、我武者羅に滑るときもあったけど、ストック無しのバリエーションなどもしかっり取り入れたし、ポールができないからこそ、普段は滑らない、圧雪してない急斜面を滑ったりと、かなり、いろいろな要素を含んだトレーニングができたと思う。


だから、自分もこの3日間は滑りまくった。1日35本前後は滑ったんじゃないかなぁ??


普段はマンツーマンのレッスンは出来ないし、ポールができるときは、つい、ポールトレーニングばかりに偏ってしまうから、今回はとっても良い機会になったと思うし、やっぱり、小学生なので言葉でのアドバイスより実際に一緒に滑って感じてもらった方が解り易かったのでは?

実際、普段の1日だけのトレーニングを三回より確実にレベルアップしたと思う。

おかげで、俺の脚・腰は軽く悲鳴をあげてたけど(笑)


4月1日の大会、頑張れよ〜!!
posted by よっくる at 17:16| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな高原スキーキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

