2007年04月11日

お知らせの訂正。

以前もブログで紹介させて頂いたのですが、今週末の13日〜15日で0708 Racing ATOMIC Testing Camp in 湯の丸が開催されます。


自分は当初の予定と異なり、14日・15日の土日のみスタッフとして参加します。

だったのですが、またまた、予定が変更になり当初の予定通り13日〜15日の金曜日〜日曜日にスタッフとして参加します。
posted by よっくる at 19:29| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ありがとうございました。

今シーズンは雪不足でポールができないせいもあって、自分もポールのレッスン以外の一般のキッズやジュニアのレッスンを受け持つことが多かった。


普段はジュニアでもレーサーばかりレッスンしていたけど、今シーズンは初めてスキーをする4歳のお子様〜70歳近くのご年配の方までレッスンさせて頂き、雪不足で大変だったけど、そのおかげで自分のコーチングの幅なでども広げられたので良かったと思っていたのだけれど、最近、ホントに良かったと実感できることがあるんだけど、シーズンが終わって1週間の間に、ポール以外のレッスンで受け持った子供達(特に初心者レッスン)から、お礼のお手紙や差し入れをたくさん頂いたのだ。


今まで自分が担当するのは冬になればスキーをするのが当たり前で毎週のように顔を合わせるジュニア達が多かったら、あまり、お礼の手紙などは頂くことは少なかったから、お礼の手紙をいただけるのはとっても嬉しかったし、ちょっと、自信にもなったかな。


みなさん、ありがとうございました!!
posted by よっくる at 17:34| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ。

以前もブログで紹介させて頂いたのですが、今週末の13日〜15日で0708 Racing ATOMIC Testing Camp in 湯の丸が開催されます。


自分は当初の予定と異なり、14日・15日の土日のみスタッフとして参加します。
posted by よっくる at 16:23| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お見舞い。

今日は朝一で前橋の群馬中央総合病院にいってきました。

というのも、後輩の渡辺靖彦くんが前十字靭帯再建の手術を無事に終えリハビリのために入院しているので、そのお見舞いに行ってきました。

スキーのまじめな話から可愛い看護婦さんいる?みたいなくだらない話まで、いろいろ話してたら、凄く楽しくてアッいう間に時間は過ぎてお昼近くなってしまった。

なんか、お見舞いっていうより普通に遊びに行ってしまった感じになってしまった。(笑)


午後からは来客があるようだったので、お昼には帰ってきたけど、靖彦くんとはいつ話しても楽しいし刺激をもらえるから、たまにしか会えないけど、なぜだか、自然と会いたくなるんだよな(笑)


実際、会って話した感じ、驚異的な回復を見せてくれそうな感じもしたし、靖彦君ならやってくれると思います!!


それと、お見舞いに行ったの逆に、DVD(先日、自分のブログでも紹介したYasuhiko Watanabe 06-07 Season DVD Vol.1と先日、野沢で行われたFISスプリングのDVD)を頂きました!
まだ、内容は全て見切れてないので、見終わったら感想などレポートしたいと思います!!


靖彦くんへ
DVDありがとう!!
GW明けを楽しみにしてます!!順調に回復して夏に一緒にゴルフに行こう!


Yasuhiko Watanabe 06-07 Season DVD Vol.1 58分

内容
雪上トレーニングのみならず、レースシーンも載せています。自分の調子が良いときも悪いときも全てを見せます。競技に打ち込んでいる人達には、少なからずヒントがあると思います。また、上達へのアドバスも同封したいと思います。あまり上手く説明できませんが、興味がある方は見てください!(渡辺 靖彦)


詳しくは→http://yasuhiko0418.seesaa.net/
posted by よっくる at 23:57| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

さむい…。

みなさん、おはようございます。

雪が降ってます。けっこー降ってます。

さむいっす。。。
posted by よっくる at 07:34| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

にらめっこ。

スキー場の営業も無事に終了して、今はスキースクールの残務処理(主に、お客様のデータの処理など)をしていて、昨日、今日は事務所で1日中、パソコンとにらめっこしてます。

スキー場の営業が終わって、次の日は片付け、次の日からお休みなしでパソコンのとのにらめっこ。。。。。

雪上での仕事は身体を動かしているし、お客様がいれば会話もあるので疲れていてもそこまでの疲労感は感じないし、感じたとしてもレッスン中はそんなこと忘れてしまう。

でも、1日中、パソコンとにらめっこしていると、1シーズン溜めた疲労をどっと感じてしまうときがある。

正直、早く休みたい。

だけど、残務をとっとと終わらせないと、安心して休めないし、次に向けてのアクションも起こせないので、なんとか頑張ります!

早く、終わらせて連休とるぞー!!!!
posted by よっくる at 17:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

終了しました。

ご報告が遅れましたが、一昨日の4月1日日曜日で、かたしな高原スキー場の営業が無事に終了しました。

来場していただいた皆様!ありがとうございました!


今シーズンは雪不足で始まり雪不足で終わったシーズンで、気づいたら終わってた、って言うのが今の感想です。まぁ、気づいたら終わってたっていうのは毎年のことなんだけど、今シーズンは特に感じました。


かたしな高原スキー場の営業は終わりましたが、自分のシーズンはまだ終わってなく、今後は週末のみゲレンデ上での活動になります。

今週末の予定はまだ未定というか、お休みしようと思ってますが、来週末の4月13日(金)〜4月15日(日)は湯の丸高原で開催されるATOMICのレーシングテスティングキャンプにスタッフとして参加予定です。

このイベントは来期ATOMICスキーをテストしながらタイムトレーニングもできちゃって、しかも、木村公宣さんをはじめとした豪華コーチ陣のコーチングも受けられてしまうというかなりお得なもので、今年で2回目の開催になるんだけど、去年も自分もコーチとして(といっても、裏方だけど…)参加させて頂いたたのだけれど、ホントに充実した内容のキャンプだったので、スケジュールのあいている方には、是非、参加していただきたいです!!


詳しくは→http://www.atomicsnow.jp/news/contents/420.html

噂では皆川賢太郎選手も来場予定!



posted by よっくる at 11:03| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

