2009年01月30日

大丈夫??

ここ2・3日の気温の上昇でガクッと雪が減った気がします。

今日も雨が軽くパラついたり止んだりの天気で、明日の予報も雨。。。

まだ、正面バーンはドリルをさしても土に達することはないけど、このままでは、3月まで確実にもたない気が。。。

でも、他のエリアはもっと厳しい状況のところもあるみたい。。。

ここらで、そろそろ降ってほしいですね。。。



明日は群馬大医学部スキー部とSLトレーニングします!!SLやりたい人がいたら、当日参加O.Kですよ!!
posted by よっくる at 18:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

一本目。

今日はSLをしました。

試合が近い選手がいたので、インスペクションの時間をしっかりとりました。一本目を大切にしてもらいたかったけど、一本目が二本目以降のタイムより1秒以上遅い選手が多かった。。。しかも、簡単なセットでバーンも良い状態だったのに。

明らかに、インスペクション能力の低さや集中力のなさを感じました。

純粋に滑るための技術だけではなく、インスペクションと一本目の大切さをしっかり伝えなくてはと、再確認させられた一日でした。


明日はGSかな??
posted by よっくる at 20:33| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

今日も最高!

今日も天気もバーンも最高の中GSのトレーニングしました。

今日はバーンの状態が良かったので、振り幅のあるセットを立てました。
振り幅があると、普段できていることが、できなくなってしまう選手が最初は多かったけど、後半はラインやタイミングが分かってきて、振り幅に対応できてきていたので、とても良いトレーニングだったのでわないのでしょうか?

明日もGSします。
posted by よっくる at 18:54| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

お久しぶりです。

どーも!よっくるです。

いろいろあって、更新が滞っていましたが、なんとか生きてます。


前置き、言い訳はこのくらいで、普通に更新しちゃいます。。。


今日は天気もバーンも最高で、1日、SLのトレーニングしました。
メンバーはスクールスタッフをしながら練習している。タイチ&イケの二人のみ。

45旗門で、ミニマム9メートルのインターバルを多めに入れたセット、最高のバーン状態だったので、終日、コースは荒れず!
人数が少ない分、セット&撤収は大変だけど、二人にとってはかなり贅沢な練習だったのでは??

二人とも、課題はたくさんあるけど、頑張りました!

でも、最後は二人ともヨレてたなぁ。。。

明日はGSです



今日は朝一で圧雪の方にご迷惑をかけちゃいました!すみません。。。

posted by よっくる at 18:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

