2009年02月02日

順番って大事だね。

今日は帝京4人と群大1人の少人数で終日SLをしました。

久しぶりにSLをやる選手が2人いたので、フリー→規制したフリー→ショートポール→ロングポール(インターバル一定のオープンのみ)と順を追って、ステップアップしていくトレーニングをしました。

テーマはポールの内側に常に身体を残しておくこととストックを早いタイミングで強く突くこと。

いつものトレーニングだと、いきなりロングポールで普段からSLのトレーニングをこなしている選手に合わせたトレーニングになってしまいがちだけど、今日は少人数だったので、フリーから1日かけて自分も一緒に滑りながらできたので、参加してくれた選手に、コーチングが行き届いて、かなり効率良いトレーニングになったと思うし、実際、かなりレベルアップできた選手もいました。


今回、参加してくれた選手は今後が楽しみです!!


明日はGSします!!
選手は2人???
posted by よっくる at 19:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。