2006年04月28日

半年ぶりの再会。

今日は半年ぶりに、友達でリスペクトしている選手の一人の三井香織選手に会ってきた。(選手といってもスキーの選手ではなく、全日本ナショナルチームのプロボーダー)

かおりくんとは、去年の夏に俺と富井正一さん・次郎さんと合同でおこなったニュージーランドキャンプに参加してもらってから知り合いになって仲良くしてもらってるんだけど、どんな人かと言うとクレーバーでクリエイティブでナチュラルな人。
「ボーダーなのにスキーのキャンプに参加??」って不思議に思った人もいるかもしれないけど、かおりんの持論はいろいろあって(全部書くと長くなっちゃうから今日は書かないけど。)その一つはスキーもボードも雪上を滑るという点では一緒ということで、その中でスキーの良いところを少しでも自分のプラスにしたくてスキーのキャンプに参加しているのだと思うし、また、実際にプラスにできてると思うけど、そんなことを思いつくこと自体凄いし、思いついても行動にうつすことはもっと凄いし勇気があると思う。

そんなかおりくんと会ってきたんだけど、なぜか、待ち合わせ指定場所は千駄ヶ谷の東京体育館。かおりくんはとにかく運動好きだから軽く運動してからご飯に行きたかったらしい…でも、ちょっと風がでてきて寒くなってきたので運動は中止して、原宿にご飯に行った。最初はパスタを食べる予定でお店を探してブラブラしてたが、結局、入ったお店は餃子専門店、かなりの人気店らしくて俺らが食べ終わって店を出る頃には、行列のできる店になってた。そのあとは、30分くらいお散歩して(初めて表参道ヒルズに行った)2件目のバーに行った。
5時間くらい一緒にいたけど、半年ぶりなのもあって話しは途切れず、スキーやボードについてや今後のお互いのやりたいことなど話せてとても有意義だった。
なかなか、他のスポーツをやっている人、しかも、プロの人と意見の交換をできることは少ないので良かったし、かおりくんは選手としてももちろんだけど友達としても尊敬していて、共感できる部分がたくさんある人なので、素直に俺も頑張らなきゃって思えたよ。

今度は何か運動して、遊ぼうね!!
posted by よっくる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17166152

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。