2006年09月21日

すっげぇ、久しぶり。

最近、ミクシィやってる人って多いと思うけど自分もその中の一人。

でも、自分はこのブログをやっているからミクシィでは日記はやっていないのであまり活用しきれていない気がしてけど、先日、高校を卒業してから連絡先すら知らなかった友達と連絡がとれた。

ミクシィをやっていれば、こんな話は珍しくはないので書くほどのことはないと思われちゃうかもしれないけど、この子は高校卒業してすぐにアメリカに行っちゃったから、もう会うことも連絡をとることもないと思ってたから、びっくり&嬉しかった。


なんか、ついこの間までは海外っていたら凄く遠くに感じたしコミュニケーションどころか連絡をとるのすら面倒なイメージがあったけど、最近はこうして海外にいる連絡先すら知らない友達と再会できてしまうほどに海外が近く感じられるようになったし、スカイプとか使えば電話も気軽にできるので声も簡単に聞けてしまう。(気になるのは、時差だけだよね。)
下手したら、国内の遠くにいてPCをもってない人より海外にいる人のほうが近く感じられるかも。


う〜ん、便利な世の中に感謝です。(どんどん便利になるから、その進歩について行くのが大変だよね。もっと、勉強しないと!)

これで航空運賃が安くなれば最高なんだけどなぁ…。


P・S

LAに行く機会があったら観光案内よろしくね〜!





posted by よっくる at 22:41| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと便利な世の中になったよね〜。ほ〜んと進歩についていくのがやっとだよ。(笑)
私も高校の時の友達なんてこっち来て以来音信不通の友達いっぱいいたけどMixiやり始めてから連絡取れた友達いてほんと嬉しいよ。Mixiに感謝だな〜。(笑)LAに行く機会があったらなんていわず機会を作ってよ!(笑)
Posted by Miwa at 2006年09月22日 00:42
Miwaさんへ

LAは行ったことないから1度は行ってみたいけど、なかなか行ける機会を作るのって難しいね!

せっかく、行くならゆっくり行きたいしね。


まぁ、その前に日本で。
Posted by よっくる。 at 2006年09月22日 09:00
ゆっくり遊びに来てください。ほら、泊まる場所はあるんだからね〜。若いうちに旅はした方がいいじゃん!遊びに来てよ〜。
Posted by Miwa at 2006年09月22日 17:39
miwaさんへ

そりゃ、行きたいさ…。

行けるとしたら春がきてからかな?
Posted by よっくる。 at 2006年09月23日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。