2006年12月23日

オープン2日目!

オープン2日目。

雪不足は相変わらず……でも、今日は風向きも変わって、天気予報外の雪が昼間に降りました!積もるほどじゃなかったけど、今も気温が下がってきているので今日、明日、明後日くらいにいっぱい降ってもらいたいなぁ。。。



今日の自分のレッスン担当はJrクラス。

harabro.jpg
ゆうみちゃん(5年生)・あっくん(3年生)の仲良し兄弟。
今シーズン初滑りということもあって、最初は動きが堅かったけど、後半は調子もでてきてボーゲン→シュテムと順調にステップアップ!ゆうみちゃんはなんとパラレルもできるように!!2人とも頑張ったね!


一般Jr(レーシングではない)のレッスンを久しぶりにやったけど、自分自身もいろいろ思い出せたし勉強になった!Jrやキッズのレッスンで大切なことは、簡単な分かりやすい説明(理論ではなく擬音などを使ったフィーリングとかも)と大きな動きのお手本。それと、なんといっても、モチベーションをどう保たせるか。

レーシングや大人のレッスンと違って難しい言葉は使えないので、その中でどう分かりやすく伝えるかを凄く考えるから、実はそれが、後々、レーシングや大人のレッスンにも活きてることも多いので、レーシングのレッスンがないときはできるだけJrのレッスンも頑張ります!


さぁ、今夜は雪が降るかなぁ……降るよねぇ……降って、お願い!

posted by よっくる at 18:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな高原スキーキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30132248

この記事へのトラックバック
×

