2007年01月13日

前橋市役所スキー部&神奈川国体予選参加選手。

今日は前橋市役所スキー部の方達のポールトレーニングをコーチングしました。


初めてコーチングするチームで、しかも、1日のみのコーチングだったので、午前は基本を重視したベーシックなコーチングを心がけた。

午後はブロアー(タイマー)を使った、タイムトレーニングを行った。


初めてのお客様をコーチングする時に、いつも気になるのが、自分のコーチングがちゃんと理解してもらえているか?自分がちゃんと分かり易いコーチングをしているか?満足してもらえたか?など。


お客様に満足してもらえなければ、自分も満足できないし、仕事の後の充実感も得られないから、お客様には絶対に満足して帰ってもらいたい!


そんなこんなで、今日はどうだったかなぁって思いながら、最後の集合をしてから解散したんだけど、帰り際に「できれば来週もお願いしたいのですが…。」って、とても嬉しいお言葉をかけていただけました。


前橋市役所スキー部の方達も初めてのコーチで慣れないこともあったとは思いますが、今日1日ありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

それと、今日は明日・明後日に尾瀬戸倉で行われる神奈川県国体予選に参加するメンバーも4人ほど練習に参加させていただきありがとうございました。


神奈川県国体予選に参加メンバーで今日きてくれたのは、チームJ所属で自分と同じサッカーチーム(CAC)のチームメイトでもある、社会人レーサーのヅミさんとマル。アポなし飛び入り参加の社会人レーサーの岡本さん(大学時代の自分のチームメイトの旦那さん)。東京経済大学スキー部5年生(6年生確定??)のノザックでした。


社会人レーサーの3人は試合前の調整と思いきや、仕事や雪不足のせいで、練習不足だったようで、ガッツリ1日トレーニングしていきました。(笑)
社会人レーサーの方々のスキーに対する情熱にはホントに脱帽です!


ノザックに関しては5年生ともなると自分の調整方法を理解してきたのか、態度がでかくなっただけなのか、午後の途中で切り上げていきました。(笑)


みんな、試合直前だし、自分がコーチングしている選手ではないので、コーチングはほとんどしなかったけど、ノザックだけは「いつも、次郎さんに怒られているので、何も言われないと逆に不安です。何か言って下さい!」って、言ってました。さすが、‘どS’コーチの下で6年?やろうと思うだけあって、‘どM’に育ってますね!(笑)


でも、4人とも、スキーレベルや技術は別として身体のキレは良かったんじゃないかなぁ??


明日・明後日、頑張って下さいね!



明日は、かたしな高原でATOMIC Jr CUPが開催されるので、大会運営はもちろんセッターもしなくちゃだし、ひょっとしたら前走もだし、確実に朝はテンパルなぁ…バタバタするなぁ…。(笑)

でも、Jrの滑りを見れるのはすごい楽しみだ!


では、明日も頑張りまーす!!
posted by よっくる at 20:18| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どMでは負けませんよー
足の短さでも笑
目の細さでも笑笑
Posted by 通りすがり at 2007年01月17日 22:48
通りすがりさんへ

どMで足短くて、目が細いって誰だろう??

ま、まさか、俺自身のことですか??
Posted by よっくる。 at 2007年01月18日 20:20
自覚してらしたんですね☆
今から菅平行ってきます♪
Posted by pony at 2007年02月10日 12:21
ponyさんへ

おいおい!

確かに、俺もどMだけど、ponyに対しては、どSですよ!

忘れちゃったのかな?思い出させようか??(笑)
Posted by よっくる。 at 2007年02月20日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。