2007年01月26日

デュアルレース!!

みなさん、デュアルレースって知ってますか??やったことありますか??
デュアルレースとは、まったく、同じセットが2コース並んでいて、よーいドン!で、2人同時にスタートして早くゴールした人が勝ちという単純明快な種目です。
普通のアルペンスキーと違って相手と同時に滑るので、熱くなること間違いなし!

俺が子供のころはWCでもあったし、プロレースでも各地で開催されて、盛り上がっていたけど、そんな楽しい競技がスキー業界の低迷や手間がかかるということで、近年は国内でデュアルレースを開催するという話はまったくと言っていいほど聞かなくなってしまった。悲しい話です。


自分自信もデュアルに適した環境があったときに、トレーニングメニューに2〜3回、組み入れたことがあったけど、凄い盛り上がって、みんなが楽しめていた。

そんな、デュアルレースを昨年から菅平で1日目トレーニング2日目大会といいうスケジュールで行っているイベントがあるのだ!

主催はスペース(プロレース協会)で、運営やコーチングをするのは、自分の大先輩でもあるプロレーサー、ジョーカー富井(富井次郎さん)湯の街上野(上野健志さん)後輩のストロベリー丸山(丸山英明君)の強力メンバーで、時には飛び入りでレースにも参戦するかも!


みなさん!アルペンレーサーだったら1度はデュアルを体感してみた下さい!!


菅平デュアルSPステージ インフォメーション
SPACE Special stage In SUGADAIRA SONNTAG


スケジュール

2月3日(土)トレーニング
受 付       8:30〜9:30
(会場 表太郎ゲレンデ  レストラン タロウ館)
トレーニング   9:30〜11:30
トレーニング  13:00〜15:00
ミーティング&ドロー   19:30〜
(会場  プチホテル ゾンタック 合掌館 )

2月4日(日)Sp・Dual
試合のみ参加者受付(ゴールエリア)  8:00〜9:00
開会式 (競技説明)  9:00〜
インスペクション   9:30〜10:00
スタート        10:10



以上のようにスケジュールが決まりました!!

後は日本全国のレーサー達のエントリー待ちです!!

レースのエントリーと、ゾンタックへの宿泊の予約は早めにお願いします!!

エントリーはスペースホームページからお願いします!!
http://www.proski-space.com/
ゾンタックへの宿泊予約は0268−74−1111まで!!

日本唯一のデュアルレースです!!

日本のレーサーの皆さん!!
2/3、4は菅平で熱くなりましょう!!
posted by よっくる at 20:12| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32165383

この記事へのトラックバック
×

