2007年01月29日

戸田建設スキー部。

昨日(日曜日)は戸田建設スキー部のコーチングをしました。


初のコーチングで1日限定ということで、基本を大切にしたコーチングを行いました。特に、肩のラインをバーンと平行に保つことを意識して滑ってもらいました。

今回は1日のみでしたが、また、機会があれば一緒にトレーニングしましょう!昨日はありがとうございました。

Image071.jpg
練習終了直前に知ったのですが、この中にスキーブーツを忘れてしまって、レンタルの3バックルのブーツでトレーニングしていた方が…(笑)お疲れ様です。



それと、昨日は帝京大学医学部スキー部も4年生2人と1年生3人も来てくれました!

Image072.jpg
posted by よっくる at 19:50| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっくる先生こんばんは。日曜日はありがとうございました。
X脚、内倒等々、しっかり指摘していただいた戸田建設のSHUです。
我が部では、結構シーズン初めはポールレッスンに入ります。そのたびに、私自身は教えていただいた内容を実践出来ない歯がゆさを感じるのですが、よっくる先生の指導ポイント、自分の欠点を直すための方法についてのアドバイスは、非常にわかりやすくて良かったですよ。返す返すもそれを実践できないのは悔しいですが・・。ひとつ気をつけると他のことが出来なくなるし・・・。まあいつものことか。
でも、スキーにまた行きたい、練習したいと思える指導受けられるというのは、とても気持ちのいいものです。またよっくる先生のコーチングを受けてみたいって思いました。
ポジショニング、しっかり踏むこと。基本を大切にがんばります。
Posted by SHU at 2007年01月30日 22:10
SHUさん

こちらこそありがとうございました!

アドバイスされてすぐに良くなったり改善される人は天才です。なので、コツコツ地道に頑張りましょう!!

機会があれば、また、一緒にスキーをしましょう!!
Posted by よっくる。 at 2007年01月31日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。