2007年02月28日

帝京合宿inかたしな高原3日目

今日は朝から気温が高く、深夜や早朝の冷え込みも無かったらしく、バーンがかなり緩んでいたので、1セット目から硫安を投入した。強風だったので、雪面の水分がとんでしまい硫安の効きは多少、悪かったけど、11時ぐらいから冷えた北風が吹き、小雪もちらつき、かなり冷え込んだので思ったよりコースも荒れずに、良いコースコンディションを保てた。


AM GS。

バーンは昨日と同じ1枚バーンの中斜面。
セットは昨日より1旗門増やし、昨日のまで行ったものをより速いタイミング・リズムで仕掛けなければならなくした。


Image082.jpg

なので、苦労する選手が多いかなぁと思ったいたが、ほとんどの選手が昨日より滑り自体もイメージも良くなっていた。単純にセットのリズムが良かったこともあるけど、選手にイメージ良くなったんじゃない?って、聞いたら。
「昨日の夜はみんなでひたすら、ビデオを見続けていました!」とのことで、自分の直すべき点が明確になっていたことと、速い人の滑りを何度も見たことによって、良いイメージができていたのだと思う。

コーチング自体はあまり細かいことは言わずにベーシックなことをひたすら言い続け、それに対する練習方法を提案しているだけだけど、数名の選手は大袈裟に言うと化けはじめてきたり、化けそうな匂いがでてきた。


PM SLフリートレーニング。


合宿も折り返し地点になったこともあり、疲労の蓄積なども考えて、午後はSLのバリエーショントレーニングを軽くして早目に切り上げた。


その代わり、明日は終日SLで疲れてもらいますけどね。


posted by よっくる at 21:05| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34938304

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。