2007年03月28日

Yasuhiko Watanabe 06-07 Season DVD Vol.1 販売開始!

自分の後輩でもあり、日本のアルペンスキー界のトップシーンで長い間、活躍している、渡辺靖彦選手(チームアルビレックス・アトミックチーム)が自主制作によるDVDの販売を開始しました。

内容は

雪上トレーニングのみならず、レースシーンも載せています。
自分の調子が良いときも悪いときも全てを見せます。競技に打ち込んでいる人達には、少なからずヒントがあると思います。
また、上達へのアドバスも同封したいと思います。
あまり上手く説明できませんが、興味がある方は見てください!

だそうでです。

自分はまだ見てないですけど、「調子の悪いときも全て見せます。」って、ところがかなり靖彦君らしいし、良いときと悪いときの比較とかできそうなので、かなり参考にあるのでは??


実は自分はシーズンオフのトレーニングを含めて、靖彦君にいろいろ教えてもらっているし、少なからず、自分のコーチングは靖彦君の影響を受けていると思う。靖彦君は現役選手でありながら、自分のイメージやスキー理論を伝えるのがベテランコーチのように上手い!!そんな靖彦君が自主制作したDVDを見るのは非常に楽しみです。


興味のある方は→http://yasuhiko0418.seesaa.net/



彼は今シーズン途中、前十字靭帯断裂という大怪我をし、明後日に手術をするそうです。術後の復帰に向けての計画もしっかりしているし、来シーズンには日本のトップシーンに戻ってきてくれるでしょう!
DVDを買って、スキーの参考にして、次いでに靖彦君を応援しちゃって下さい!!


詳しくは→http://yasuhiko0418.seesaa.net/
posted by よっくる at 16:23| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、購入しました。
来シーズンに向けて学習しておきます。
また、コーチよろしくお願いします。
Posted by Ishikawa at 2007年03月29日 23:09
ishikawaさんへ

おー!ホントに早速ですね!速い!!!

自分が言うのも変ですけど、ありがとうございます!!

学習した後は、是非、渡辺選手を応援してくださいね!!
Posted by よっくる。 at 2007年03月30日 09:18
届いたので、早速見せていただきました。
特に、試合、練習といろいろな場面での映像参考になりました。外人選手の滑りも入っていて、比較もできました。渡辺選手は、日本のトップクラスですが、リゲティと比べると、やはり、出口が下なのが分かりました。色々な見方で学習できそうです。
でも自分ができるかどうかは別ですが。。。
Posted by Ishikawa at 2007年04月04日 21:49
isikawaさんへ

感想ありがとうございます!

自分はまだ見てないっす(><)

でも、来週までに、渡辺選手のお見舞いに行こうと思っているので、その時にに見れたらと思っています!

Posted by よっくる。 at 2007年04月05日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37085740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。