2007年09月25日

インラインキャンプ??

一昨日・昨日と学生達と片品でインラインキャンプの予定だったのだけど、あいにくの雨で、二日間とも体育館でのトレーニングとなった(二日間って言っても、初日は午後からで二日目は午前のみと、トータルで1日)。


今回は普段あまりトレーニングができる時間が少ない医学部生と言うこともあり、球技を中心に楽しみながらできる軽目のメニューで重心の移動を意識して、無駄のない動きを意識すること。状況判断をできる余裕を持つことをメインにおこなった。あとは、反射やバランスを高めるトレーニングをちょっと。



1日目

アップで5分走→ストレッチ→バスケ10分×4セット(インターバルごとに負けチームにペナルティ。点差×10回・腕立てや腹筋、又は、点差×10秒のクローチング姿勢。)→コーディネーショントレーニング→クールダウンのためにドッジボール。


二日目

アップで5分走→バリエーションキャッチボール→バスケ(男子はドリブルなし)5点先取×4(負けチームはペナルティ)→サッカー鳥かご30分→ミニサッカー10分×2→バリエーションキャッチボール→ストレッチ。



軽目のメニューのつもりだったけど、学生はちょっとキツかったみたい(笑)


後1ヶ月ちょっとすれば、オープンするスキー場もでてくるし、本格的なシーズンインまでも、2ヶ月ちょっと。あっという間です。今からできることもたくさんあるのでしっかりと準備して、良いシーズンインをしましょう!!!


って、言ってる、自分自体がやることいっぱいあり過ぎる…まだ何もできてないよ〜焦るよ〜スタッフ足りてないよ〜(><)



まっ!やるしかないよね!!
posted by よっくる at 10:37| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず八王子来たら?
Posted by J at 2007年09月25日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

