2007年12月03日

初滑りに行ってきました。

かなり、更新をサボってしまっている、よっくるです。どーも(笑)

Image013.jpg

土曜日になんだかんだでやっとこさ初滑りをしてきました。


土・日に予想される丸沼の混雑を避けるために、川場スキー場に行ってみました。丸沼に比べると雪質は悪いのだろうけど、狙い通り、リフト待ち時間ゼロでゲレンデも空いてた!!

初滑りということで、道具に慣れることやポジションのチェックを重点に低速での練習をしたんだけど、ポジションは定まらないわ、日陰はカリカリ&ゴロゴロ、日向はシャバシャバだわで、自分の下手さをしっかり思い出せました(笑)

思い通りに滑れない悔しさに、リフト待ち無しという状況も手伝って、滑りすぎ&筋肉痛。

でも、やっぱりスキーは楽しいね!!

次はいつ滑りにいけるかな??



そーいえば、11月22日に30cmくらいの降雪があって、その週はかなり冷えたけど、今はそのときの雪もほぼ溶けちゃったし気温も高いから、不安だなぁ。今日から冷えるって噂だけど…。

今、隣のデスクの総支配人に
「今年は雪、大丈夫ですかねぇ??」って、聞いたら。
「大丈夫!明日、降るどぉ〜!!」って、言ってた。
ホントかな??(笑)
posted by よっくる at 15:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70696712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。