2009年02月20日

初キャンプ。

昨日、今日は群大医学部・帝京医学部・東海大医学部・獨協医大と合同でキャンプしました。

その中でも、東海と獨協は自分のキャンプに初参加してくれました。


昨日は1日SL
AMはストレートだけのパートのセットとオープンのみで一定のインターバルのセット(ロングとショートポールの2セット)の基本練習をしました。

ストレートではテールを振るような動作をしないように気をつけることととにかく慣れることを目的にしました。

オープンゲートではポールとポールの間に常に身体を残しておくこと、ポールに当たった瞬間にストックをしっかり突くことなどをテーマに練習しました。

ショートポールだと恐怖心も少ないので、ポールとポールの間に身体を残しておくことができているのに、ロングポールになった途端にスキーも身体もポールの外側にでてしまう選手が多かったと思います。


PMは55旗門でタイム計測も行い実線に近い形のトレーニングを行いました。


今日は深夜からの雪が8時頃から雨に変わり、圧雪された上に20センチくらいの重い新雪が乗っているという最悪の状態でのスタートだった。

午前中はトレーニングと言うよりは、1本滑ってはコース整備といった感じでコース作りで終わってしまった感じだったけど、下地はしっかりしていたので、午後は最悪の中での最高の状態でトレーニングすることができたと思います。

コースは斜度の変化はもちろん、フォールラインの変化も多いテクニカルなコースでのトレーニングだったので、テーマは戦略を立てる、抑えるところと攻めるところを考えて、タイムを見ながらいろいろ試してもらいました。


今回は新しいメンバーが参加してくれたおかげで、いつものメンバーもモチベーションを高く維持できていたのでとてもよかったと思いました。


東海さん・獨協さん、機会があったらまた一緒にトレーニングしましょう!!



さぁ、今、外は吹雪全開です!3月の為にいっぱい積もってくれぇ!!

明日はスキー場に大瀧徹也選手が足利市のクラブのコーチで来るようです。久しぶりに会えるので、楽しみです。
posted by よっくる at 21:02| 群馬 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

79.5(ナックファイブ)

今日はスクールで79.5の生放送の収録ありました。

ラジオの収録は初だったので、良い体験をしました。


明日は、かたしな高原マスターズカップです。自分はセッターします。
posted by よっくる at 21:21| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

大丈夫??

ここ2・3日の気温の上昇でガクッと雪が減った気がします。

今日も雨が軽くパラついたり止んだりの天気で、明日の予報も雨。。。

まだ、正面バーンはドリルをさしても土に達することはないけど、このままでは、3月まで確実にもたない気が。。。

でも、他のエリアはもっと厳しい状況のところもあるみたい。。。

ここらで、そろそろ降ってほしいですね。。。



明日は群馬大医学部スキー部とSLトレーニングします!!SLやりたい人がいたら、当日参加O.Kですよ!!
posted by よっくる at 18:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

第2回。

この土・日は、かたしな高原で去年に引き続き、第2回CACサッカー夏合宿が行われました。

CACとは自分が所属しているサッカーチームで富井次郎さんを中心にスキー仲間が集まって活動しているチームですが、対戦相手も日大理工FCDO・東京農工大ACフェローズ・東京経済大学FGPと3チームも集まってくれて、選手・応援の女の子などで、なんと60名近く集まってくれました!

60名うちのほとんどは学生だったけど日大理工FCDOとして富井正一さんもご家族で参戦してくれたり、自分の先輩・同期・後輩のスキー仲間もいっぱい集まってくれたので本当に楽しい2日間だった。

昼間は時間の許す限りサッカー漬け!夜は60人でのBBQ!BBQのあとも学生時代を思い出せるようなすっごい楽しい呑み!おかげで2日目のサッカーで機能しない廃人もいたけど(笑)

ちなみに、サッカーの戦績は6勝2分でした!(ちなみに、去年は全敗(笑)


次郎さんをはじめ、学生のみんな・チームメイトのみんな・正一さん・花沢さん・北川さん楽しい2日間をありがとうございました!!

来年もまたやりたいですね!!

07-08-19_20-56.jpg
写真は今回初お披露目の新ユニホームを着用してのチーム写真です。
posted by よっくる at 21:43| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

突撃!となりの晩御飯!

昨日はアトミックジュニアカップでいっぱいいっぱいの俺に、帝京大学医学部スキー部の得意技なのかアポなし攻撃があった。(笑)
先日、主将のキムくんに「来てくれるの嬉しいけど、かたしな高原にいないときもあるから事前の確認をしてね!」って、言ったばかりだったのに…まるで、夕食時の1番忙しいとき襲ってくるような、突撃!となりの晩御飯攻撃だった。(笑)

別にアポなしでもいいんだけど、せっかく来てくれたのに、何もしてあげられないと、自分的に悲しくなるんだよねぇ。。。。「せっかく、来てくれたのに…ごめん(><)」ってさ…。

だから、学生のみんなぁ!!よっくるのご利用は計画的に!


さぁ、そして、アトミックジュニアカップを無事に終わったし、週末も何とか乗り越えたし、後はゆっくり休むだけって感じが、いつもの日曜日なんだけど、今週は違ったね!

今日、尾瀬戸倉で開催された神奈川県国体予選の選手のサポートのために、じろーさんが昨日の夜に自分の家に泊まる予定になっていたのだ!

とりあえず、じろーさんと沼田に集合してゴハンを食べることに…。
まぁ、知ってる人は知ってると思うけど、じろーさんはとにかく食べる!
自分はこう見えても、学生時代は太りたくても太れないタイプだったのだけど、じろーさんに「食べなきゃ、強くなれないぞ!」って言われ、いっぱい食べるようになった。でも、その時には、大学も卒業間近で、社会人になって動かなくなりブクブク太りはじめた。(ってことは俺がDなのはじろーさんの影響が少なからずあるってことか?(笑))

で、昨日はラーメン屋に行ったんだけど、ラーメン屋にて。

じろーさん
「何にする?」

よっくる。
「俺はスタミナネギラーメンにします!」

じろーさん
「じゃあ、俺も同じやつ。」


で、いざ、店員がオーダーを取りにくると…


よっくる。
「スタミナネギラーメン!と…餃子・ライスセット!」

じろーさん
「スタミナネギラーメン!と…半チャーハンセット!」

よっくる。
(じろーさんにしては少ないなぁ…)

じろーさん
「で!麺は大盛りでチャーシューのトッピング!」

よっくる。
(やっぱり、そーだよなぁ、じろーさんが半チャーハンセットだけのはずがないいもんなぁ)

まぁ、そんなこんなで、お腹いっぱいになって、ラーメン屋を出たのだけれど、店の目の前にマクドナルドが…。


マックを見るなりじろーさん
「そーいえば、最近、マックでビックマックよりすげぇやつがでたんだよな!?」(当たりまえのようにマックに向かって歩いていくじろーさん)

よっくる。(えっ!?更に食うの??)
「いやいや、もう食えないっすよ!俺は!」

じろーさん
「一度、試してみたいじゃん!?」

で、マックに入るなり、レジに直行した、じろーさん
「メガマック2つ!」

ということで、1つはやっぱり俺の分だった…(笑)


ラーメン屋からマクドナルド直行という、ある意味、突撃!となりの晩御飯!だった。


まぁ、もちろん、沼田からの帰り道にコンビニによって、甘い物もしっかり買いましたけどね…(笑)


じろーさん!昨日はご馳走さまでした!!
posted by よっくる at 19:54| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ひとり酒ぇ〜♪手酌酒ぇ〜♪

さすがに演歌は聴いてないけど、今日は珍しく、一人でお家で呑んでます…。

友達がいないわけじゃないよ…。

一人で呑みたくなる日もあるんです…。

では、またまた。

 







ブログトップページの右サイドバーにも書きましたが、MERSとのコラボT−Shirtsを製作中です。初回は限定30枚の予定で予約を受け付けを開始しました。既に8枚のご予約を頂いてますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせ下さい。
デザインは最終段階ですので、完成したら画像をアップします。

ご予約・お問い合わせはメールで。
yoshi-taka@s7.dion.ne.jp
posted by よっくる at 22:57| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

……………。

昨日、書いたとおり今日は片品に戻って仕事をしています。

昨日は群馬に着いたのが確かAM3時くらいで、しかも、カスタムの4日間(9時〜22時)立ちっぱなしの仕事で思った以上に、自分の体が悲鳴をあげている。

ヒザ君が「痛いふらふら」って言ってる。
コシ君も「痛いふらふら」って言ってる。
オナカ君は「涙が止まらないもうやだ〜(悲しい顔)」って言ってる。
ノウ君は「眠いよ〜眠い(睡眠)」って言ってる。

でも、本体の俺自身がバカだから休めないことに気づいてしまったがく〜(落胆した顔)

普段の仕事のスケジュールからカスタムフェアーで片品にいないぶんを引いていなかったのだ…ちっ(怒った顔)

20日間、休みなしだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、今日は、ノウ君が死にかけてるので仕事がはかどらない、つーか、眠い眠い(睡眠)

でも、夜はW・Cあるしなぁ…


無理してでも1日休みとった方が効率が良い気がするなぁ…。
とりあえず、がんばります!


「地球のみんな〜手(パー)オラに力をわけてくれパンチ
つーか、仙豆くれ!
posted by よっくる at 15:01| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

