2006年04月17日

アトミックテスティングキャンプレポート

昨日、更新するつもりが疲れきって帰宅後に即爆睡で今日になってしまいました。

今回のキャンプは4月14日〜16日で群馬県の万座温泉スキー場を貸切で行われ、60〜80人の参加者。ゲレンデでの内容はというと、SLとGSがそれぞれ2〜3セットずつで、それぞれタイム計測ができるセットとコーチングを受けられるセットがありその中で試乗スキーのテストもできるというもで、スキーのテストをする方からトレーニングとしてきた方まで満足して頂けたと思う。それに、前も言ったけどスタッフ(選手・コーチ)が凄い!!
自分はSL担当コーチだったけど、同じSL担当選手には、皆川賢太郎選手(トリノオリンピック4位)をはじめ、布施たかし選手(去年の全中チャンピオン、現JWSC高校)服部ななほ選手(インカレで活躍、3月に専大卒)黒岩一樹選手(JWSC)。
コーチに木村公宣さん(オリンピック4回出場)中川岳志さん(ICIプロスタッフ)笹川大輔さん、園部修さん(園部SS副校長)喜多たかひろ君。
GS担当選手には、大瀧徹也選手(元ナチョナルチーム)、関理奈選手(国体・技術戦などで活躍中)。
コーチに富井剛志さん(オリンピック2回出場)、山崎一考さん、上野健志さん(ICIプロスタッフ・プロレーサー)、斉藤主計君(ICIプロスタッフ)、松田さん(園部SS)。
特に、賢太郎さんと公宣さんはいてくれるだけでお客さんは大満足なのに、賢太郎さんは1・2本とかではなくお客さんと変わらない本数を滑りながらお客さんとコミュニケーションをとってくれたし、公宣さんは一人一人にしっかりと適切なアドバイスをしてくれていた。この2人の姿勢にスタッフ全員が感化されスタッフにとっても凄く勉強になった良いキャンプだったのではないでしょうか。
このメンバーの中に入れてもらえてアトミックの方々には本当に感謝しています。また、来シーズン以降もこういったキャンプをどんどん開いて欲しいです。
kenntarousann.jpg
スタート前にリラックスの賢太郎さん。
posted by よっくる at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

アトミックテスティングキャンプ

昨日から題名通りアトミックテスティングキャンプで万座温泉にきてるんだけど、ネットの環境と電波環境が悪すぎて昨日はブログの更新ができなかった。今も同室の喜多君の携帯を使って更新してるんだけど、詳しいキャンプレポートは日曜日に片品に帰ってからしようと思います!今言えるのは、とにかくスタッフのメンバーが凄いし内容も充実してるのでお客さんも大満足ではないでしょうか。明日、明後日もお客さんに満足してもらえるように頑張るぞ!では、また日曜日に更新します!
posted by よっくる at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

疲れた〜!

今日は仕事の後、東京都立大学に行ってじろーさんと都立大スキー部の子たちとバスケットを2時間してきました。久しぶりにスキー以外のスポーツをしたから疲れたけど、スポーツの疲れは気持ち良いね!今日は良く寝れそうだなぁ。バスケは、スキー、サッカーに並んで好きなスポーツで久しぶりにできたので凄い楽しかった。でも、学生のころと比べて歳を感じるプレーが節々に…持久力がなくなってきてるのはもちろん、動きだし一歩目の重さ、ジャンプの飛べなさとか…もうやだ〜(悲しい顔)スポーツは何でも一緒だけど体力がないならないなりにテクニックと無駄な動きを避けた合理的な動きでカバーしないとね。最近、スキー(ポール)を滑るときも、昔みたいに直線てきなラインどりで攻めることが体力的に辛くなってきたから、ターン前半の方向付けに気をつけて後半はホールラインに体を落としていくことだけ考えて滑ってることが多いなぁ。ターン後半の一番外力がかかるとこのスキー操作は大変だし疲れるからね。でも、やっぱり直線的に行ける奴が速いんだよなぁ(直線的にもいろいろあるけどね。)

明日からは群馬県の万座スキー場にいってアトミックのテスティングキャンプのお仕事です。なんと!ヘッドコーチに木村公宣さん!コーチにあの皆川賢太郎選手!他にもダブルたけしさんとか。そんなメンバーと仕事できるなんて勉強になるだろうし凄い楽しみだ。
posted by よっくる at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

