2009年02月12日

昼も夜も最高です!!

昨日は昼は最高の天気、最高のバーン状態で、かたしな高原マスターズカップが行われました。

各クラスの優勝者には、シーズン券が贈呈されました。

3月にも、開催されるので、興味のある方は、是非、参加してみて下さい。


で、夜はもちろん、サッカーワールドカップ、アジア最終予選!日本対オーストラリア戦をTV観戦。

TV観戦って言っても、家で寂しくではなく、スクールスタッフ16人で、カタカフェってバーで、みんなで呑みながらの観戦!

試合は引き分けで残念だったけど、最高に盛り上がりました!!
posted by よっくる at 18:27| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ボードのイベント行ってきました。

Image113.jpgImag1e.jpgImage120.jpg昨日は久しぶりに完全Offで、やることがなかったので、尾瀬戸倉のクローズイベントを見に行ってきたよ。

午前中はスラッシュカップ。

スキー又はボードで池越えする競技。勝敗はパフォーマンスで決まるから、ナースやらメイドやら、男の汚い裸やら、盛り沢山で楽しめたし、ギャラリーもお祭り気分で朝から呑んだくれてるから、俺も便乗して、午前中には仕上がってたよ(笑)

午後はAIR MIXってキッカー&スパインのボードの大会、こちらは予選で16人に絞って、その後、一対一のノックダウン方式のトーナメントで、ガチンコ。

ボーダーのことはそんなに知らないけど、それなりの選手が参加してたみたい。

スパインの高さはやばかったし、一発狙って失敗しても、挑戦した選手には、ギャラリーからの賞賛があるから、ボードをしらない俺でも楽しめたかな。

同じウインタースポーツでもアルペンスキーにはないノリだったから、リフレッシュできたし、朝から飲み過ぎた(笑)

来シーズンは俺もスラッシュカップにでようかな(笑)


写真はスラッシュカップの池とAIRMIXのキッカー&スパイン。

優勝者のスパイン。

実況で来てた、田原ライオさん(俺でも知ってる日本ボード界の第一人者の一人。)観客に煽られて、スラッシュしてるとこ。池に落ちた後の一言は、「やっぱりボンファイヤーのウェアは全然、濡れねぇぜ〓」
流石、プロです。池に落ちても、スポンサーの宣伝とユーモアは忘れません。(笑)
posted by よっくる at 19:29| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ドタキャン→今シーズン初の…

今日は上司とインターハイが開催されている苗場に行く予定になっていたんだけど、上司からのドタキャン…。

苗場に行くつもりだったので、自分がスクールにいなくても、大丈夫なように、スタッフを手配してあったから、今日は今シーズン初の完全Off!

そんな突然の完全Offを頂いて、何をしてよいのやら路頭に迷っている俺を救ってくれたのは…意外にもスノーボーダー。

3〜4年前?の夏のNZキャンプで一緒だった、プロボーダーで元日本代表のミツイくんが、たまたま、土日のキャンプ明けで丸沼に残っていたのだ。

ということで、今日は天気も雪質もサイコーの丸沼でスキーヤーとボーダーの異色のセッション。

自分も久しぶりにツインチップの板を引っ張り出してきて、フリースタイル気分。

ロープウェイに乗って山頂からノーストップランで、途中、途中で飛んだり、グラトリしたり、そのまま、パークに入ったりして、一気に1番下までを2本。

2本で既に満腹気味になったところで、ミツイくんから、「久しぶりに、コーチングしてよ!」との提案。

まぁ、ボーダーなのに、昔からスキーヤーにコーチングをしてもらいたいっていう、変わった人だけど、本人に言わせると、「横ノリと縦ノリだけど、雪の上を滑って下に落ちてくのは同じでしょ?」とのこと。(笑)


で、コーチングっていうよりは、意見交換しながらのセッションを3本して、満腹になったので、今度はオナカを満腹にするために、ランチへ。

オナカも身体も満腹になったら、溜まっていた疲れが出て来たのか、お互いまったく滑る気なし(笑)

で、今日は5本で終了。でも、おかげで充実した休みになったし、ミツイくんとも久しぶりに会えて良かった。


明日、明後日は午前はかたしな高原でポールレッスン、午後はノルンに移動して、木村公宣さんのナイターレーシングキャンプのスタッフしてきます。
posted by よっくる at 21:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

少しは落ち着いたかな??

みなさん、こんばんは。更新、サボりすぎですね…。

忙しい年末年始&三連休が終わりやっと少しは落ち着いた感じがでてきました。

が…相変わらず、雪不足・人手不足は解消されず、増えるのは仕事の量だけといった感じで、今シーズンはポールのレッスンもほとんどできていません…(><)(まぁ、忙しいおかげで、体重が減ったので、それだけは嬉しい(笑))

そんな中、今週の土曜日は去年からコーチングをさせて頂いている、前橋市役所スキー部の方たちとポールトレーニングを出来たので、自分的にはとても楽しかった!



バーンの状態も降雪隊の方のおかげもあって少しずつではあるけど、良くなってきているので、明日から本格的にポールをはじめることが出来そうです。みなさん、お待たせいたしました!!





自分のポールをいつも滑りに来てくれる子で、スキー場内の食堂の小学2年生のお嬢さんがいるんだけど、その子に、「明日から本格的にポールをするよ!!」って、伝えたら、すっごい嬉しいそうな素敵な笑顔を見せてくれたので、なんだか自分も嬉しくなりました。

よーし!明日から張り切って行くぞぉ〜!!!
(って、今まで手を抜いていたわけじゃないよ。)
posted by よっくる at 19:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

求む!挑戦者!!勝者には海外旅行!!!

プロレーサーjoker富井さんからのお知らせです!!

【SpaceCup SPstage in菅平・ゾンタック】
http://www.proski-space.com


ノックアウトデュアルの1dayトーナメント!!
今シーズンも開催します!!


【日程】
2008年2月2日(土)・3日(日)


【場所】
長野県菅平高原・表太郎ゲレンデ




今年で3回目。
今年はなんと男女のチャンピオンには海外旅行をプレゼント!!


『来年は海外旅行出すぞ〜!!』
昨年のレースにて、私jokerが言ってしまいました。


なのでやっちゃいます!!



男女チャンピオンには


海外旅行!!


盛り上がって行きましょう!!


申し込み、詳しい事はspaceのホームページからご覧ください!!
http://www.proski-space.com



最近はめっきり寂しくなったウィンターシーンを熱く熱くしちゃいましょう!!


11月19日から申し込みが開始になりました!!
http://www.proski-space.com


じゃんじゃん参加しちゃってください!!


観る人も滑る人も熱く楽しくさせるデュアルトーナメント!!

たくさんのレーサーの参加を待ってます!!



http://www.proski-space.com

posted by よっくる at 09:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

タイヤを履きかえなきゃ!

Image012.jpg昨日は横浜出張から帰えり、沼田インターで既に雪がちらちら、21過ぎに片品に着いたら普通に降ってた、まだ地面に熱があるのか、道路には積もっていなかったけど、ノーマルタイヤだからヒヤヒヤしたよ(笑)

で、このまま降りつづけたら、明日は出勤できないなぁ…なんて心配しながらも、このままだと3週間休み無しだから、どうせ降るならノーマルタイヤじゃ動けなくなるほど降っちゃえばそれを理由に休めるかも。なんて思いながら寝ました。

朝、起きてみたら、中途半端ぁ〜。
道路はうっすら白くなってる程度、会社までは下り坂もないしノーマルタイヤでも4WDで慎重に運転すればなんとかなるレベルだったから、結局、ちゃんと出勤しましたよ。

スキー場はけっこう積もったよ!

明日の丸沼は良さそうなので、行っちゃうかもです!

(写真は今朝のかたしな高原スキー場)
posted by よっくる at 15:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

雪、降ったんだぁ??

いやいや、かなり久しぶりの更新です(笑)

先週は1週間、東京に滞在していて、昨日の午後に片品に帰ってきました。

昨日は疲れきっていて、何も考えずに爆睡してしまったら、朝、寒くて目が覚めました。東京も朝・晩はちょっと肌寒い感じはあったけど、それほどでもって感じだったので、その意識で油断して寝たら、寒かった。さすが、片品!

で、今朝、出勤するときに、車で外気温をチェックすると(片品にいる時の日課ですね。というか、車に乗るときの癖になってる。)4℃、「そりゃ、寒いわ。」などと思いながら、スキー場に到着し、お隣の岩鞍スキー場を見てみると、ゴンドラ降り場の付近がうっすら白くなっていた!!それで、周りの山々も見てみると、どの山も上のほうは白くなっているではないか!!「雪、降ったんだぁ。。。」って、思ったら、霰っていうのか?氷の粒も降ってくるし、何かワクワクしてきた。

近くの丸沼スキー場もオープンしたし、ワールドカップのSL初戦もおこなわれたし(賢太郎さんは完走できなかったみたいだけど、祝!復活の第1歩目ですよね!)遠くからだけど雪も見れたし、テンションが上がった。

いつ、どこに、初滑りに行こっかな??やっぱり、近くの丸沼かな??でも、休みが無いよなぁ??平日に休みをもらえないかなぁ??なんて、思いながら仕事してます(笑)

丸沼に滑りに行く人がいたら、是非、誘ってみて下さいね!予定が合えば一緒に行きましょう!!
posted by よっくる at 10:46| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

到来!!

スキーシーズンの到来ですねぇ。


県内でも鹿沢ハイランドスキー場がオープンしたし、ヨーロッパではWCスキーの開幕戦が行われましたね!!


去年は雪不足雪不足と必要以上に報道してスキー場の足を引っ張ってくれたNHKのNEWS番組でも、今年は雪の心配はあまりありません的なスキー場の追い風になるようなことを言ってくれてました!!


とは言っても、かたしな高原のオープン12月21日で、後2ヶ月ちょっとあるので、シーズンの準備をしっかり頑張ります!!!


あぁ、早く滑りたい。。。
posted by よっくる at 16:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

今年は期待できる!?

今日の地元紙の上毛新聞によると、ラニーニョ現象により、今年は大雪になる可能性があるとのこと!!

いいことだねぇ!

期待はずれはやめてね!!

余計に悲しくなるから(笑)
posted by よっくる at 16:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

進歩ないけどポジティブに!!

どーも、みなさん、こんにちわ。相変わらず、鼻づまりのよっくるです。

ふとしたことから、去年の今頃の自分は何をしていたんだろ??と思ったので、去年の9月のブログを読んでみた。

すると…


2006年9月16日の記事に「鼻水が滝のように…(><)みなさんも季節の変わり目は体調に気をつけて下さい。」って、書いてあった。(笑)


ウケる!まったく進歩無し!!

同じことの繰り返しじゃん!!

それとも、俺の身体がしっかり1年周期なのか?(笑)


でもポジティブに考えてみると、今年は去年より、約1週間早い鼻水。ってことは、1週間早い季節の変わり目。ってことは、1週間早く冬がくる。ってことは、雪も早く降るはず!!今年は雪が降るぞ〜!!!(笑)



風邪じゃなくて、なんちゃらって植物の花粉症じゃないかって噂も…。


posted by よっくる at 16:39| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

なんでだろ??体調悪い(><)

ここ数日、鼻水が止まらない。常に、鼻が詰まっている。

鼻が詰まって呼吸がしづらいので、酸素が足りていないのか、頭がボーっとする(><)

でも、それ以外は、身体は元気。でも、頭がボーっとしてダルい。


考えられる理由その@

季節の変わり目だから?今の片品は昼、暑くて、夜、寒い。夜、寒いからって、暖かくして寝ると、実は暑かったり、暑いと思って寝ると、寒かったり(><)

そのA

夜更かしせずにちゃんと寝てるんだけど、何故か、中途半端な時間に、目が覚める。(その@が原因の一つだと思うけど。)



最近は、ちゃんと運動もしてるし体調はどんどん良くなる予定だったんだけど。。。。

なんでだろ??
夏の疲れが今になって出てるのか??季節の変わり目についていけてないのか??どっちかわからん。。。。


って、いうより、疲れなのか?風邪なのか?鼻水のせいでダルいだけなのか?なんなんだ。。。ムカツク。。


とりあえず、頭がボーっとして、かなり眠い。。。仕事にならん。

今日はスクールの資料を作ろうと思っていたのに、頭がボーっとして、良い文やフレーズがまったく出てこない(><)

誰かぁ〜鼻水を止めてくれぇ〜たらーっ(汗)


でも、今日もサッカーの練習行きたいな。ダメ??行かない方がいい??
posted by よっくる at 16:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

携帯壊れました。連絡下さい!

携帯、壊れました。。。。。。

ここ1年で自分と連絡先を交換した方や、ここ1年で電話番号やアドレスが変わった方はお手数ですが連絡下さい!また、周りの人で、ここ1年で自分と連絡先を交換したであろう方や番号・メアドが変わった方を知っていたらお伝え下さい。

お願いします!(ちなみに、自分の番号・アドレスは変わってません)



つーか、こーなることは、薄々、気づいていたのです…。

なぜかというと、1ヶ月前くらいに、携帯を落としてから、携帯の「通話終了」のボタンだけ無反応になっていたんです。。。

最初はあまり気にせず、「クリア」ボタンを代用すれば問題なかったのですが…よーく、考えてみると「通話終了」ボタン=「電源ON・OFF」ボタン=充電切れしたら、電源を入れられないってこと…と、いうことで、本日、充電切れのため、俺の携帯ちゃんがご臨終しました。ち〜ん もうやだ〜(悲しい顔)


で、古い携帯を引っ張り出してきて、使えるわけないよなぁ…って思いながら充電して、USIMカードなるものを入れ替えてみたら、なんと!使えちゃうのね!昔の携帯って、機種変したら前の携帯って使えなかったよね??

なので、しばらくは古い携帯で代用して、暇を見つけて機種変しにいきます。

あぁ、ショックだぁ。。。。。

posted by よっくる at 01:21| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

気をつけましょう!

夏風邪です。

今回、片品で流行ってる風邪はお腹にくるらしい…。

自分はかなりの腹痛と下痢にかれこれ5日間悩まされている。。。
(中には吐き気や頭痛、発熱もある人もいるらしい。)

俺の場合、腹痛(下痢)と多少の頭痛。(頭痛は完治)

今回の腹痛は良くなったかな?って、油断をして、何かお腹に入れなきゃ力がでないと思ってゴハンを食べると、また、激痛に襲われるという繰り返しで、かなり、たちが悪い(><)

しかも、腹痛って、波があるでしょ??小波だったり、時には、ビックウェーブだったり…。ビックウェーブの時はなぜ冷や汗がでるのだろう??人体の不思議。

皆さんも季節の変わり目、気をつけてくださいね!


では、またまた。

posted by よっくる at 14:54| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

後手、後手。

いや〜、今年は夏のスケジューリングが後手後手です。

インラインのキャンプとか、何も決めきれてないの(><)

まぁ、例年、後手後手気味なんだけど、今年は「気味」じゃなくて、後手後手だなぁ。。。

やっと、少しずつスケジュールを立てられそうな感じになってきたので、これから、挽回します!

主に学生のみなさん、すみません。

スケジュールができ次第、随時、インフォメーションしていきますのでよろしくお願いします。


では、またまた。
posted by よっくる at 14:29| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

2ヶ月。

2ヶ月弱もブログを放置してしまいました…。なぜか?と、言うと…長くなるので書きません。

と言うことで、とりあえず2ヶ月前のブログの最後を見ると「お知らせの訂正」って、ブログだったと思うけど、ATOMIC CAMPのことだったったので、詳しくはhttp://www.atomicsnow.jp/news/contents/442.html
で、お願いします。すみません(><)


2ヶ月ぶりということで、まずは近況報告をしようと思う。

とりあえず、忙しいです。特に先月末からは、シーズン中より忙しい。なぜかというと、シーズンが終わり、かたしな高原スキー場に年間通して勤めていたスタッフが3人も辞めてしまった。しかも、その3人共が、自分と同じ時間帯で動ける人間(まぁ、ある程度、時間が自由になる人ってこと)で、その時間帯の人間が6人→3人になってしまったのだ…なのに、会社は新しい人を雇わない?雇えない?ので、単純に残ってる人間に負担が…。

スキー場と言っても、かたしな高原スキー場は、スキー場・直営ホテル・直営ロッジの3部署あって(自分はスキー場)、やめた3人はそれぞれ、スキー場事務所・ホテル・ホテル板前兼スキー場雑用の3人なので、今まで、自分があまりしなっかことをやらなくてならない割合が増えた…。で、自分の仕事が後回しにされてる感じ(><)

でも、契約金は変わらず…(><)

まぁ、どこも不景気だからしょうがないのか…。って、自分を納得させてみるが、どう考えて、ここ1週間のスケジュールは考えられない、だって、スキーシーズン中よりハードって…間違いなく、労働基準法違反と思われる…しかも、その状態が8月まで、続きそうな雰囲気なのだ。。。。まぁ、この調子だと3人の内、誰かは倒れるな、多分。だって、早速、一人は体調を崩してるもの。。。

って、愚痴ばっかりですみません。。。。


とりあえず、今日はスキー場の草刈をしました。ビーバーって、機械で。(写真を撮れば良かった。小型のエンジンに物干し竿みたいなパイプがついていて、その先端に円盤のようなカッターがついていて、クルクル回って草を刈る機械)

自分の担当意外の仕事の中では、草刈って、好きな仕事です。

「ヴィ〜ん」って、エンジンの音はうるさくて嫌だけど、自然の中でできる仕事だし、この時期のたまに吹く高原の風って、すっごい気持いいし、人に邪魔されず、自分のペースで仕事ができるし、草刈自体は単純作業なので、いろいろ考え事も出来ちゃったりして、疲れるけど意外にいいの。

やっぱり、自然は癒されるね!
そー言えば、最近、木や草が青々としてきて、とても綺麗になってきたから、普段は木や草なんて、みんなは気にしないだろうけど、ちょっと、眺めてみてもいいかもね!


では、またまた。
posted by よっくる at 14:04| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ありがとうございました。

今シーズンは雪不足でポールができないせいもあって、自分もポールのレッスン以外の一般のキッズやジュニアのレッスンを受け持つことが多かった。


普段はジュニアでもレーサーばかりレッスンしていたけど、今シーズンは初めてスキーをする4歳のお子様〜70歳近くのご年配の方までレッスンさせて頂き、雪不足で大変だったけど、そのおかげで自分のコーチングの幅なでども広げられたので良かったと思っていたのだけれど、最近、ホントに良かったと実感できることがあるんだけど、シーズンが終わって1週間の間に、ポール以外のレッスンで受け持った子供達(特に初心者レッスン)から、お礼のお手紙や差し入れをたくさん頂いたのだ。


今まで自分が担当するのは冬になればスキーをするのが当たり前で毎週のように顔を合わせるジュニア達が多かったら、あまり、お礼の手紙などは頂くことは少なかったから、お礼の手紙をいただけるのはとっても嬉しかったし、ちょっと、自信にもなったかな。


みなさん、ありがとうございました!!
posted by よっくる at 17:34| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

にらめっこ。

スキー場の営業も無事に終了して、今はスキースクールの残務処理(主に、お客様のデータの処理など)をしていて、昨日、今日は事務所で1日中、パソコンとにらめっこしてます。

スキー場の営業が終わって、次の日は片付け、次の日からお休みなしでパソコンのとのにらめっこ。。。。。

雪上での仕事は身体を動かしているし、お客様がいれば会話もあるので疲れていてもそこまでの疲労感は感じないし、感じたとしてもレッスン中はそんなこと忘れてしまう。

でも、1日中、パソコンとにらめっこしていると、1シーズン溜めた疲労をどっと感じてしまうときがある。

正直、早く休みたい。

だけど、残務をとっとと終わらせないと、安心して休めないし、次に向けてのアクションも起こせないので、なんとか頑張ります!

早く、終わらせて連休とるぞー!!!!
posted by よっくる at 17:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

面倒くさい!免許更新。

さぁさぁ、昨日からの発熱もMAX39.7℃を記録して、本日はさすがにダウンしてお休み…久しぶりのお休みをこんな形で取りたくはなかったけど、身体が資本の仕事だから、しっかり休んで体調を立て治すのも仕事の内!


と、いうことで、ガッツリ寝てやろうと思っていたら…あることに気がついた…。

今年は免許の更新の年で、4月2日までが更新期限だったのだ…。しかも、この先のお休みはまったく予定なし。。。。。

「じゃあ、今日しか行けないじゃん!!!」


結局、寝ることは断念して、免許センターへ。

免許センターへ行く途中にお昼ゴハンを食べようと思い、定食屋さんへ、「風邪なんか、食えば治る!!」をモットーにカツ丼とラーメン大盛りを注文!

体調が悪くて気持が悪いのか、食い過ぎで気持が悪いのか、どっちか分からなかったけど吐きそうになりながら、早く治す為にお腹に詰め込んだ。


そして、免許センターに到着して、更新の申し込みの長蛇の列に並び、更新手数料と交通安全協会への入会費を払い、視力検査へ。


視力検査も無事に終了して、次は、講習の申し込み。自分は過去5年間に2度、違反があるので2時間の違反者講習を受けなければならいらしく、「俺の身体は2時間、耐えられるのか?」って、不安になった。なぜなら、昼に食べた、カツ丼君とラーメン大盛り君たちが俺のお腹のなかで早く出たくて大暴れし始めていたのだ。


そして、地獄の講習が始まった……。


熱のだるさ、腹痛からの冷や汗、ちょっとでも油断したら、今すぐにでも上から下から飛び出していきそうなカツ丼くんとラーメン大盛りくん…。

久しぶりに地獄を見た。ホントに辛い2時間だった。。。。


無事に、免許は更新できたけど、やっぱり、写真は最悪だった…。



posted by よっくる at 22:53| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

大雪警報??

明日から冬型の気圧配置になるらしく、日本海側では大雪警報のでる可能性もあるらしい。。。。

確かに、金曜〜昨日までに比べると、今日は気温が少し低いように感じられるけど、今年は天気予報にことごとく裏切られているので、あまり期待していないけど、雨や暑いのよりはまだいいし、少しでも降って欲しい。


posted by よっくる at 11:19| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

連続出場記録。

連続出場記録って、野球選手とかでよく耳にするけど、自分もスキー場のオープン1週間前から1日も欠かさずに、かたしな高原にきている。


というのも、かたしな高原では常設ポールをやっていて、先シーズンは自分の他にポールセットができるスタッフがいたのだけれど、今シーズンは自分しかいないので、自分のお客さんがいなかったり、自分の仕事がなくても、朝一は必ず出社して、ポールセットをしなければならないからだ…。


なので、「時間は自分で作るモノ。」という言葉があるように、先週から後輩のスタッフにポールセットを教えている。ポールセットは基本ていうものもあるけど、基本や知識ももちろん大切だけど、もっと、必要なのは経験と慣れかな??


でも、その後輩はなかなかセンスがあるので、1枚バーンの簡単な斜面だったらそこそこのセットを立てられるようになってきたから、俺の連続出場記録もそろそろ途切れてくれるかなぁ。。。。。


そしたら、朝寝坊してゆっくり寝てみたいぁ。。。。

それに、セットをまかせられないと、他のスキー場にでれないしね!


俺のために頑張ってくれ!ネギ!!
posted by よっくる at 18:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

