2006年12月17日

それにしても…。

それにしても、雪が降らないなぁ………ふらふら

雪がないから雰囲気ないし忘れてたけど、もうすぐクリスマスですね。


サンタさーん!フィンランドからいっぱい雪のプレゼント持ってきてくださーい雪
posted by よっくる at 23:36| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

今年最後の…。

土曜日の夜から冬型の気圧配置になり、やっと、気温が下がってきましたね。

昨日、片品から今年最後の東京出張にでましたが、自分が出発するお昼くらいでも雪が舞ってたし、かたしな高原のすぐ隣の尾瀬岩鞍スキー場もゲレンデ全体が白くなってました。

このまま雪がどんどん降って、気持ちのいいシーズンインを向かえたいです。

で、今年最後の東京といことで今日は年末の合宿を控えている学生達に会って一緒にディナーしちゃいました。次は雪上で会いましょう!!!!

明日は仕事の後に以前もブログにかいた、ブーツチューンのJ☆2に行ってブーツを見てもらってきまーす!!
posted by よっくる at 23:59| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

暖めてね!

片品ってやっぱり寒いので暖房器具は欠かせない!

うちの三本柱はエアコン・コタツ・ハロゲンヒーターの3つだった。

自分の部屋はワンルームなんだけど居室部分が意外と広くてエアコン君が本気をだしてもはなかなか暖まらない。しかも、フローリングなのでなお更。先シーズンの最初はエアコン君だけで冬を乗り切ろうと甘い考えでいたので、毎日、エアコン君フル稼働で、なんと1月の電気代が2万円!!!

さすがに、びっくりして実家からハロゲンヒーターちゃんを持ってきた。こいつはなかなかの優れものですぐに暖かくなるのだが、自分に近い人しか暖めてくれない。

そこで、登場したのが冬の代名詞でもあるコタツさん、近くのホームセンターから3980円で移籍してきた。みんなのことを足元から暖めてくれて、うたた寝なんかもできちゃう優しい奴。

と、こんな感じのメンバーで先シーズンは乗り越えたんだけど、今シーズンの本格的なスタートを前に三本柱の一角、エアコン君が故障!→戦力外通告。

そこで、急遽、またまた近くのホームセンターから12000円で獲得した。ルーキーでエースで4番間違いなしの灯油ファンヒーター様!

Image053.jpg

大物ルーキーは生意気だから電源を入れただけじゃ動かないけど(給油しなきゃいけないから)。でも、このパワーはすごい!!!
posted by よっくる at 23:23| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

逆トンボ帰り。

日曜日の夜中に片品に帰ってきて、月曜日に事務所で仕事して、火曜日には東京・神奈川方面に出張出発!逆トンボ帰り!

シーズンも近づいてきて仕事は本格的に忙しくなってきたけど、雪の気配はまだ感じられない…はぁ、今年はホントに雪が心配だぁ…まぁ、人工降雪機があるから、オープンできないってことはないと思うけど…オープンを全面滑走可能で気持ちよく迎えたいなぁ…。


最近、自分の部屋で自分のベットでゆっくり寝てないから、なんか疲れが抜けきってないような気が…。

そのせいか分からないけど、最近、マイナス思考です。仕事のことやプライベートのこと…。

きっと、雪上にスキーをはいて立てば疲れも心配事もどっかに行ってくれるんだろなぁ。

早く、いっぱい雪よ降れ!



今日は負な感じのblogですみません。明日からは元気に頑張ります!
posted by よっくる at 01:58| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

明日から冬ですよ〜!

みなさん!明日は立冬です。暦の上では明日から冬ですよ〜!!

片品も今日はちょっと気温が下がってきたし、何でも明後日は、この秋1番の冷え込みになるらしい…雪、降らないかなぁ??
posted by よっくる at 23:59| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

フトン。

今日は本格的な冬に向けて、押入れにしまってある布団を引っ張りだし洗濯をしてきた。

シーズンインすると、自分の家に泊まりにくる友達や先輩や後輩が増えるので、お客様用にしまってあった布団を近くのコインランドリーに持っていって洗濯&乾燥させてきた!ついでに自分の冬用の布団も。

最近のコインランドリーの洗濯機や乾燥機はかなり高性能&大きくて便利である。なんでも、某強豪体育会スキー部では1年生が呑み会の帰りにコインランドリーの巨大乾燥機に入れられて回されるという儀式があるらしい?あったらしい?(笑)
とにかく、今のコインランドリーはそれほど強力な機械をおいてある。大きい布団でも3枚くらいは1度に軽く洗濯できちゃうし、乾燥機もふんわり仕上げてくれる。

とは言っても、やっぱりたくさんの布団を乾燥させるにはかなり時間を使ってしまった・・・。というか、やり方に問題があったらしい。。。乾燥機に詰め込めるだけ詰め込んで回していたら40分たっても、布団が温まるだけで乾く気配はなし・・・。それでも、めげずにプラス30分…でも、半乾き。

で、やっと使用上の注意書きがあることに気づき、読んでみると…。

「乾燥機の3分の1の量が1番効率良く乾燥させることができます。」だって…。

それから、布団2枚ずつを15分ずつ。

なんだかんだで13時からはじめて17時までかかっちゃいました。(><)


今日はふんわり仕上げの布団で気持ち良く寝れそうです!



みなさん、是非、片品方面のスキー場にくるときは泊まりに来てくださいね!
posted by よっくる at 23:58| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

おかえり!浮気しなかったよ!

VAIOちゃん、おかえり!

いろいろ考えたうえで、結局、またVAIOにしました。またまた、Tシリーズ。

windouwsのVISTAも年明けにでるし12月にでるVAIOの新シリーズのGも気になったし、IBMも気になったけど、年明けまで古いPCでは辛いと思ったので、浮気はせずにVAIOのTX72Bというものにしました。

先日、壊れたVAIOもTシリーズだったので、新しい物でもすごく使い慣れた感じで使えるから浮気しないで正解だったかな。

VAIOちゃんこれからもよろしく!大切にするね!!



そーいえば、最近、PCのことしか書いてなかったけど、これで解決したし、11月になって寒くなっきたので、これからは片品のことやスキーのこととか書いていきたいと思います!


P・S
PCのアドバイスくれた皆様、PCが壊れてご迷惑をかけた皆様ありがとうございます!!
posted by よっくる at 23:17| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

さよなら……ありがと……。

さよなら、VAIOちゃん。そして、ありがと。


やっぱり、俺のVAIOちゃんは、脳死してました。ハードが寿命か熱のため、イカれてしまいました。

もしかしたら、メモリーもやられているかもしれないとのことなので、修理ではなく、買い換えることにしました。


雑に扱っていたわりには、よく頑張ってくれました。ありがと!

でも、パソコンは買い換えれば良いけど、中に入っていたデータは戻ってこない…。仕事に必要なデータはバックアップしてたけど、それ以外のものはパァ……僕の思い出たちが…。


あの人とのあんなメールやこんなメール。みんなとのあんな写真やこんな写真…。

パソコンって、普段はあって当たり前になってたけど、無くなってみたらこんなにに困ると思ってなかった。今もこのblogの更新は携帯でしてるし…。


普段、何も気にせずに生活してて、あって当たり前になってるけど、ないと困るものって結構あるなぁって思った。しかも、そーいうものに限って、あって当たり前だから雑に扱ってしまっていたりしていることに気がつけた。

今度は、もっと、ちゃんと大切にします。


ありがと…そして、さよなら…。
posted by よっくる at 00:59| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

やっぱり、ダメだぁ(><)

昨晩、書いた通り、やっぱり、VAIOちゃんだめだぁ。。。。

一晩、休んだから、VAIOちゃんの機嫌が良くなってないかなぁって淡い期待を持って、起動させてみたけど、やっぱり、ダメだぁ(><)

はぁ…。最近、ホントについてないなぁ。。

ぐりっちょはするし、寝坊はするし、PC壊れるし、その他のもあれやこれや。。。

かなり落ちてる(><)ブルーだぁ…。つーか、ダークブルーだなぁ…。

悪いことは続くっていうけど・・・次は何がくるんだぁ!?

「もう、何でもきなさい!」って、開き直りたいとこだけど、まだ、開き直れる気持ちじゃないなぁ・・・。だって、自分から負のオーラがビンビンでてるの感じるもん(><)う〜ん、久しぶりにネガティブだなぁ。。。


今週も東京方面に出張予定だけど、片品村から出るのが怖いなぁ。外はキケンがいっぱいだからなぁ・・・・。できることなら1週間くらい引篭もりたいくらいです。。。


あぁ〜、早く戻って来い!ポジティブな自分とVAIOちゃん!!




ちなみに、今は、前に使っていたwindows98時代のVAIOを引っ張りだしてきて代用してます。でも、バッテリーが古すぎて使えないのでノートのクセに電源がないと一切使えません(笑)
posted by よっくる at 10:27| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のVAIOちゃんがぁ…(>_<)

大変です!

俺のVAIOちゃんの中のWindowsくんが迷子か行方不明か神隠しになっちゃいました(>_<)

電源を入れると、VAIOの文字はでるけど、その後は真っ暗な画面に「oprating system not found」の文字…それだけで、そのほかの反応はまったく無し(>_<)

見つからないって、どーいうこと?さっきまで元気に動いてたじゃん!どこに行っちゃったのWindowsくん…?早く戻っておいでぇ〜(>_<)


でも、俺には詳しいことは分からないけど、パソコンに詳しい知人に聞いたら、かなりヤバイ症状らしい…(>_<)


てなわけで、しばらく、blogやmixiなどは頻繁にはできないかもです(>_<)

まぁ、今も携帯から更新してるんですけど、復活するまで携帯でできる範囲で頑張ります!

幸い、仕事に必要なデータのほとんどはメモリースティックに保存してあるはずなので大丈夫だと思います。


誰かぁ〜何かアドバイスをくださぁ〜い!


P・S
ソ●ーの方、夜遅く電話してすみませんでした(>_<)
posted by よっくる at 02:48| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

やってしまった、やっちゃった、やっちまった・・・・(><)

はぁ…。

やっちまった(><)


社会人になって初の寝坊です。遅刻です。

まったく、言い訳の余地のない完璧な遅刻です(><)

社会人失格です。。。。




先週は土曜日まで東京に行っていたので、昨日は久しぶりに片品の自宅のマイベットでの睡眠。凄く幸せ!

しかし、目覚ましのセットを忘れていたのだ…。

普段、片品で会社に出勤する時は6時45分に起きて8時までに出社する。しかし、営業にでるときなどは、営業先に早く行き過ぎてもお店とかのオープン前だったりするので8時過ぎにゆっくり起きて、10時〜11時に営業先に着く感じなので、携帯の目覚ましも日によって時間を変えている。

今日の目覚ましは土曜日にじろーさんと農工大にトレーニングに行くためにセットした8時10分のままの目覚まし…。

そして、今日、俺が目覚めたのは同僚の女の子からの電話。

8時の朝礼に俺がいないことに気付いて電話をくれたのが8時3分。

その時の俺は、
『目覚ましが鳴っていない=6時45分より前=こんな朝早くに電話してくるなんて、誰だよ!!』って、思考回路。しかも、寝起きなので、8時3分が6時3分に見えていた。


不機嫌そうに俺、「もしもし?何?」(こんな時間になんだよ!って感じで。)

同僚、「今、どこ?」


二人、「・・・・・。」沈黙。

俺の頭の中、『こんな時間に、今、どこ?って、何? コンナ?ジカン? こんな?時間?こんな時間!?えっ!!イマ、ナンジデスカ?ちーん・・・』これでやっと、現実に気がついた俺。。。

素直に俺、「完璧に寝坊しました。」


そんなこんなで、ダッシュで準備をして8時30分には会社に・・・。事務所に入るまで、ドキドキしながら、『怒られるかな?なんて謝ろうかな?』などなどいろいろ考えながら、事務所のドアの前で、『よし!大きな声で謝りながら入るぞ!』意を決して、ドアを開ける。と、同時に・・・・

俺、「おはようございませんでした!!」「・・・・??」
   
動揺して、『おはようございます!すみませんでした!』と言うつもりが、二つの言葉を合体させてしまった・・・。

社員一同、数秒の沈黙の後に、爆笑してくれた。

そして、社長も笑いながら、「まぁ、たまには、しょうがないな!」って、あまりお咎めなし!



はぁ、寝坊するなんて、気が緩んでるのかなぁ…それとも、歳かなぁ…。。。


どっちにしても、シーズンに向けてもう一度気を引き締め直して頑張ります。


posted by よっくる at 13:06| 群馬 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ぐりっちょ。

昨日は仕事の後に水上(みなかみ)に行って、トレーニングに参加させてもらってきたんだけど、バスケをしてる時に「ぐりっちょ」しちゃいました。

リバウンドで跳んで、着地の時にディフェンダーの足の上に着地しちゃって、「ぐりっちょ」って。
分かる人には分かると思うけど、スラムダンクで言うと、海南戦前半のゴリと同じ状態!


やった瞬間「これはヤバイかも。」って、思ったけど、しばらく休んだらちょっと楽になって、走ることはできないけど歩けるくらいにはなったし、腫れもなかったので、たいしたことはないだろーなぁって、ちょっと、ホッとした。

その後のトレーニングは見学して、渡辺家で夕飯を頂いてから帰路に。

で、無事に帰宅して、アイシングをしてから寝たんだけど…

朝、寝返りとともに激痛で最悪のお目覚め!左足首を確認すると昨日は腫れてなかった足首が腫れてる!!!ベットから出て恐る恐る、足をついてみると、やっぱり激痛が…。「あ、歩けないもうやだ〜(悲しい顔)


最近、なんか精神的にちょっと落ちてたから気分転換にトレーニングしようと思ったのに、もっと落ち込みました(><)


大丈夫かなぁ?すぐ治るかなぁ?シーズンまでには治るよね!?


あっ!昨日は13日の金曜日だった…。



ちなみに「ぐりっちょ」って、SK8用語で捻挫のことらしい。
posted by よっくる at 22:55| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ゴルフコンペ。

昨日は会社の上司と林辰夫さん(全日本スキー連盟理事・フリースタイルスキーナショナルチーム部長・群馬県スキー連盟理事長)主催のゴルフコンペに参加してきました。

会社の上司とゴルフに行くのも初めてだったし、実はコンペっていうのも参加するのが初めて、同じ組に初対面の人が2人もいるという状況も初めてでちょっと緊張した。。。。


天候も小雨がぱらつく中でのスタートということもあって、最初は気分が乗らなかったが、1番ホールは出たし好調のパー、テンションも上がり同じ組の方たちとも会話ができるようになって楽しくなってきた!

が、その後のプレーはボロボロ…(><)後半、多少は調子を取り戻したけど、時すでに遅し…。スコアーは……言えません(><)悔しかった。。。

なので、ゴルフの練習も頑張ります!!


ゴルフって止まってるボールを打つだけなのに、自分の思い通りにいかないんだよなぁ…でも、その思い通りにいかないところが俺の負けず嫌いに火をつけるから面白い!!


posted by よっくる at 09:20| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

大掃除。

今日は何故か朝起きたときに「今日は仕事から帰ってきたら部屋の掃除するぞ!」って思い、帰宅後に大掃除をした!

自分は、正直なとこ掃除は苦手というか面倒くさくなっちゃうタイプだから、こういうふうに思いたったときでないとできない人間です。でも、自分がそういうタイプなのは昔から分かっているので思いたったときはとことんやります!

今日は普段やらない細かなとこまで綺麗にしっかりお掃除!ついでに夏服と冬服の入れ替えも!!

やっぱり、綺麗な部屋って気持ちいいね!

部屋が綺麗に開放的になって、何故か気分も開放的に…で、普段は一人で家呑みはしないんだけど、今日は気持ち良くビールを呑んでます!


では、今日はこのへんで!


(みなさん!片品に来たときは是非、家に寄って下さいね!!)
posted by よっくる at 21:38| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

帰ってきた。

先週、車検にだしていたマイカーが帰ってきました。

自分は車なんて走ればなんでもいいや的でこだわりはあまりないから、普段のオイル交換や点検・整備などはサボりがちだったので、車検にだしたら、以外と修理する箇所があり、時間も費用もかかってしまった(><)
車屋さんにもちゃんとオイル交換とか定期的な点検・整備をしたほうが良いとアドバイスを頂いた。

しかも、車屋のオッちゃんもスキーをやるらしく、「スキーだってちゃんとチューンアップしなきゃ、思い通りに滑ってくれないでしょ?車も一緒だよ!」って、自分にはとても分かりやすいアドバイスをくれました。

オッちゃん、ありがと!これからは、車も大切にしまーす!



そろそろ、物置にしまってあるスキー道具も引っ張りだしてきて、点検・整備しようかなぁ〜(笑)
posted by よっくる at 23:17| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

捕まったどー!!

はぁ〜。。。


今日、運転中に携帯で通話してたら…。


「ウゥ〜ウ!ウゥ〜ウ!前の車、止まりなさい!」って…。


1点減点、罰金6000円だって…。


秋の交通安全週間らしいから、みなさんもいつも以上に安全運転を心がけましょう!
posted by よっくる at 23:37| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

予定外(><)

すっかり忘れてた!車って車検があること…しかも、今月だった。

ってことで、今日は車を車検に持って行きました。ついでに、調子の悪いところの修理も頼んだので、結構な出費になりそう…保険も今月で切れるのでこれまた予定外の出費。

しかも、今月は前々から欲しかったスキーのタイマー(ブロワー)を購入したのでWでかなりの出費。

かなり油断してた…反省。


自分自身で昔から分かってるけど、この計画性の無さ!でも、なかなか治らないんだよねぇ…。

歳も歳だしそろそろ計画的に生きないとって反省しました。



それにしても、車ってお金かかるなぁ…。



P・S

鼻水止まりました。
皆さん心配や喝を入れてくれてありがとうございました!
posted by よっくる at 23:36| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

鼻水。

いや〜、風邪っす。

鼻水凄いっす。

鼻水をかんでもかんでも出で来るっす。

鼻水ってどこで作られて、どこにストックされてるんだろ?

人体って不思議だなぁ??


くだらない内容ですみまさん。
今日は風邪が辛いのでこれくらいで失礼します(><)
posted by よっくる at 20:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

モチベーション低い→反省(><)

最近、ブログ更新のモチベーションが低い…。

ここ2週間は片品→東京→野沢→片品→渋川→片品→東京→水上→片品と移動も多くて、休みも無かったのでPCをゆっくり開く時間もなくて、つい、ブログの更新を後回しにしてまっていた。

今日は久しぶりの休みで時間があったので、ブログを始めてから初めてアクセス解析なるものをしてみた。(ブログランキングにも登録してないしアクセス数とか今までまったく気にしてなかったから。)

更新の期間が空いてしまっているときでも、結構、アクセスされていることが分かった。自分は更新してない時のアクセス数は限りなくゼロに近いと思ってたから、ちょっと、びっくり!そして、反省。。。


まぁ、このブログを凄い楽しみにして毎日チェックしてる人なんていないとは思うけど、たまに覗きにきた時に前回と変わらずで更新してなかったら、ちょっと、損した気分にさせてしまうかも「俺のクリックが無駄に…。」って(笑)

実際、自分も定期的にチェックしているブログがあるけど、更新されてないとちょっと寂しくなるしね(笑)

だから、モチベーションを上げ直して、覗きに来てくれる方をガッカリさせない様に更新を頑張ります!
それに、マメに更新することによって、コメントももっと貰えるかもしれないし、コメントを貰えるとモチベーション(ブログはもちろん日常生活のモチベーションも)上がるしね!


このブログに何かを期待してる人なんていないと思うけど、覗きにきてくれた人の暇つぶしくらいになればいいかなぁ…(笑)

では、またあした。




ちなみに、移動が多い=気温変化も多くて(しかも、季節の変わり目だし)風邪ひきました。鼻水が滝のようです(><)
みなさんも季節の変わり目は体調に気をつけて下さいね!
posted by よっくる at 23:55| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

野沢温泉村祭り!

今は野沢にインラインに来てます。(富井次郎さんにお世話になって、コーチングのネタの参考にさせて頂いてます。)


今日・明日は野沢温泉村のお祭りだったんだけど、自分は今年の夏はお祭りも花火も行けてなかったので、花火を見れたり、たこ焼きやチョコバナナやカキ氷を食べたりできてとても楽しかった!
それに、いつも行く地元の祭りとも違った雰囲気も味わえて良かった!

nozawamaturi.jpg


やっぱり、野沢サイコー!
posted by よっくる at 02:27| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

