2008年10月06日

冬の準備。

10月に入り、冬の準備が少しずつ始まってきました。

今日はリフトのワイヤーの交換に業者の人がきてくれました。


シーズン中は毎日乗っているリフトだけど、ワイヤーの交換を見るのは初めてだったので、新鮮でした。


自分の方も、ポールの買い足しや新しいゼッケンのデザイン、シーズン中のレーシングキャンプや大会の打ち合わせ・スケジューリングなどなど、冬に向けて、頭がいっぱいになってきました。


でも、1番、気になるのは今シーズンの雪は??ってこと。ここ2シーズンは雪不足で悩まされたから、今シーズンは雪のことで悩みたくないですね。


ちなみに、季節の変わり目で、得意の風邪です。みなさんも気をつけて下さいね!!
posted by よっくる at 16:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

入団。

今日から片品のサッカーチームに入れてもらいトレーニングに参加させてもらってきました!

片品に住みはじめてから、早3年。


片品でサッカーかバスケを出来る環境を探しているよう、いないようなだったんだけど、春・秋は東京方面にいっていることも多くて、そっちにいった時に、サッカーやバスケをしてたし、たまに、水上Jrのトレーニングにも参加させてもらっていたから、「まっ、いっか。」って、感じだった。


でも、今日はたまたま、とある講習会にいった時に、先輩の先輩に久しぶりに会ったら、

先輩の先輩
「サッカーしない??」

「やります!」
先輩の先輩
「早速、今日、練習があるんだけど?」

「行きます!!」

って、ことで、早速、練習に行ってきました。

練習は20時から22時半の2時間半がっつりやってきました。この夏は休みもほとんどなくて、トレーニングがほとんどできてなかったから、久しぶりに汗がかけて、すごい気持よかった!

チームのみんなも、初対面の俺を心良く向かえ入れてくれたので、最初は緊張したけど、最後のほうは少しだけど自分をだせたかな?

毎週、火・金でやっているらしいので、積極的に参加しちゃうぞ!!最終的な目標は4キロダイエット!(笑)
posted by よっくる at 23:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

魚の掴み取り!?

今日はお泊り保育で、かたしな高原ホテルに宿泊に来ている園児達が、先日、自分が掃除したプールで魚の掴み取りをしました!!自分は自然体験学習のお兄さん(オジサン?)として、みんなと楽しみました!

みんな、凄い良い笑顔を見せてくれました!!

07-08-24_11-42.jpg

で、魚を全て掴み取った園児達が、物足りなかったのか、次に掴みはじめたのが、俺の男の子の大事なところ…(笑)中には、俺のおっぱいを掴んで喜んでいる子供も…(笑)

「そこは、掴み取りできないの!!」





明日はATOMICクリーン大作戦開催です!
posted by よっくる at 21:07| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

プール掃除。

今日は朝からプール掃除をしました。

07-08-21_18-08.jpg

かたしな高原ホテルにはプールがあるんだけど、このプールは泳ぐ為に使っているのではなくて、お泊り保育や林間学校等で、かたしな高原に来てくれる、園児や小学生の自然体験学習で魚の掴み取りをやる為に使ってるんです!

だから、その度に掃除するんですけど、何故か社内で自分が掴み取り担当大臣になってしまったので、いつも一人で25mプールを掃除するんです。今日は今期4回目のプール掃除。


一人で25mプールを掃除するのは、かなり疲れるんだけど、しっかりやらないと子供達が滑って危ないので手は抜けません。

でも、夏休みがなくて海やプールに行けない自分は意外と楽しめちゃうんです。掃除しながら、ホースで水浴びしたりしながらね!


それに、子供達の最高の笑顔を見れるし!!



あぁ〜、でも、やっぱり、海に行きたかったなぁ…。


posted by よっくる at 18:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ピザ窯。

昨日は午前中から屋外での作業。


前日にホテルの中庭に20個の穴(直径30センチ、深さ30センチ)を掘っておいたんだけど、そこに、スモークツリーという木を植樹しました。「ストップ!温暖化」です。


その後は、夏の、かたしな高原チャイルドロッヂの営業開始に向けて、今年は、子供達の体験学習にピザづくりも出来るようにするとのことで、ピザ窯をつくりました。

Image130.jpg
土台づくり。ちゃんと水平を測ってます。

Image132.jpg
鉄板のはめ込み。

Image133.jpg
後は2・3日、乾かして完成!(同じ物を二つ作りました。)
(大谷石を使ってつくったんだけど、この石が重くて大変だった。)

美味しいピザがやけるかな?



では、またまた。
posted by よっくる at 09:42| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

さむい…。

みなさん、おはようございます。

雪が降ってます。けっこー降ってます。

さむいっす。。。
posted by よっくる at 07:34| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

終了しました。

ご報告が遅れましたが、一昨日の4月1日日曜日で、かたしな高原スキー場の営業が無事に終了しました。

来場していただいた皆様!ありがとうございました!


今シーズンは雪不足で始まり雪不足で終わったシーズンで、気づいたら終わってた、って言うのが今の感想です。まぁ、気づいたら終わってたっていうのは毎年のことなんだけど、今シーズンは特に感じました。


かたしな高原スキー場の営業は終わりましたが、自分のシーズンはまだ終わってなく、今後は週末のみゲレンデ上での活動になります。

今週末の予定はまだ未定というか、お休みしようと思ってますが、来週末の4月13日(金)〜4月15日(日)は湯の丸高原で開催されるATOMICのレーシングテスティングキャンプにスタッフとして参加予定です。

このイベントは来期ATOMICスキーをテストしながらタイムトレーニングもできちゃって、しかも、木村公宣さんをはじめとした豪華コーチ陣のコーチングも受けられてしまうというかなりお得なもので、今年で2回目の開催になるんだけど、去年も自分もコーチとして(といっても、裏方だけど…)参加させて頂いたたのだけれど、ホントに充実した内容のキャンプだったので、スケジュールのあいている方には、是非、参加していただきたいです!!


詳しくは→http://www.atomicsnow.jp/news/contents/420.html

噂では皆川賢太郎選手も来場予定!



posted by よっくる at 11:03| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

かたしな高原Jrカップ。

今日は、かたしな高原Jrカップ(255人参加)が行われました。


バーンは3月後半とは思えない最高のコンディションでした。
(自分は38・7℃の発熱で最低のコンディション。)

セットは5才〜12歳の大会ということで、少し細かめだけど、リズムの一定なセット。


この大会はナスターポイントがつくので、ペースセッターの自分も前走を3本しました。


選手の滑りを見たり実際に前走をして、気づいた1番の点はライン取り。大きく2パターンにわかれる。巻き過ぎか突っ込みす過ぎ。
でも、上位に来る選手はライン取りタイミング共に良く、200番スタート以降の小学高学年の部の優勝選手は早いタイミングでポールの上の内側からしっかりエッジングをはじめ、ポールの下の荒れも気にさせない良い滑りを見せてくれました。


みなさん、来年も参加して下さいね!!


posted by よっくる at 22:59| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Jキャンプ終了!

今日で月〜金の日程で、かたしな高原でおこなわれた、富井次郎さん・丸山英明くん(ICIプロスタッフ)の岩岳学生大会直前合宿が終了しました。

最大でday/60人を超える学生がきてくれていました。


Image102.jpg
岩岳本選!悔いの残らないように頑張ってください!!


次郎さん、丸、平穏な片品に刺激をありがとうございました!!
次郎さんや同年代のOBとあんなに飲めたのは久しぶりだったので、嬉しかったです!

posted by よっくる at 22:59| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

嵐を呼ぶ男!?

昨日、書いた通り、嵐と共に富井次郎さんと丸山英明くんが金曜日までの日程でかたしな高原に合宿きてくれている…が!


今シーズン1の大雪+強風=嵐!!


スキー場側にとっては昨日からの大雪で瀕死状態から完全復活に戻りつつあり(山頂で60セcmの積雪があったらしい。)、ありがたいのだけれど、トレーニングに来ている選手にとっては厳しい状態である。(だって、こんなに良いパウダーは普通のシーズンでも中々、味わえないもん!)


でも、その変は、次郎さんと丸のコーチングとトレーニングの組み立てでなんとかしてくれるでしょう!(でも、この大雪はそんなレベルじゃないかも…しかも、まだまだ、降り続くらしい。。)

Image100.jpg
画面では伝わらないけど、強風の中でコーチングする二人(画面左端)

どっちが、嵐を呼んできたんだろう??(笑)

posted by よっくる at 16:27| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

第31回オール片品&オールレディースアルペンスキー大会。

今日は、かたしな高原でオール片品・オールレディースアルペンスキー大会が行われた。


心配されていた雪もなんとかもって、無事に開催されたのだけれど、コンディションは昨晩から雨が降って、午前の途中から雪に変わって最悪だった。


でも、各年代別の優勝者に来期のシーズン券がでるので、参加者の皆さんはかなり熱くなっていたのではないでしょうか??


それと、Jrの部はナスターのポイントも付くということもあって寒い中みんな頑張っていました。


自分もナスターのペースセッターなので前走を3本、やったけど、滑る度に悪くなるコースコンディションにビビリまくり、なんと、1本目と3本目ではタイムが1.5秒近く落ちてた(笑)


大会は無事に終わったけど、午後から猛吹雪。

そして、夜からは、兄貴分の富井次郎さんと後輩の丸山英明くんが片品入り!明日から金曜日まで岩岳出場学生の最終調整合宿を、かたしな高原でやってくれます。
posted by よっくる at 22:59| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ナスターレース・ペースセッター。

今日の午前中はナスターレースのペースセッターのポイントをとるために、既に、ポイントをもっている、尾瀬戸倉スキー場の方にきていただいて、GSのタイム計測を6本おこなった。


ナスターレースとは、Jrを対象にし、レースの成績ごとにポイントが更新されていくシステムで、かたしな高原でも、1シーズンに2大会はナスターのポイントがつくものを開催しているのだけれど、小学生には全中やインハイのような日本最速小学生を決める公認大会はないので、そのポイントで本人の全国ランキングが分かることと、その中でも、上位の選手はFISのチルドレンの大会に出場できるのだ。


日本人のアルペンレーサーが世界と対等に戦うために、足りないと言われるものはいくつかあるけど、島国・日本の選手はヨーロッパの選手と比べてJr時代の国際大会の経験が足りないとも言われている。


近年、ナスターレースの認知も広がり、実際にナスターレースからFISチルドレンの大会に出場した経験のある選手が国内において活躍しているのも事実である。


国際大会を経験することによって、メンタルも強くなるだろうし、早い時期から世界を意識できるのはとてもいいことだし、実際に「日本1」より「世界1」を意識している選手のほうが強くなると思う。

って、長い説明になってしまったけど、かたしなでのナスターレースでは、自分が基準となって子供達のポイントが決まるので、常に安定した前走ができるように頑張りたいと思いました。


いつか、ナスターレーサーから世界1の選手がでたらいいな!


午後はナスターレースと共に日本最速小学生を決めるための、もう一つの大会、ATOMIC Jr Cupのノルン水上予選がナイターで行われるので、手伝いにいってきます!!

posted by よっくる at 12:59| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

やっつけられました。

最近、いつ休んだのか記憶にないくらいで、特に今週は、平日の合宿、灼熱の土・日にやっつけられて、立ち眩みがする始末…。


明日は他のスタッフにわがままを聞いてもらい、午前半休を頂きました。


ゆっくり、休んで、明日の午後には元気な姿で戻ってきます!!



では、おやすみなさい。
posted by よっくる at 20:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

毎年恒例のT−shirt。

今日は、かたしな高原で足利市スキー協会のSLの練習会がおこなわれた。(明日は大会)


そのコーチとして先輩の上野健志さん(ICIプロスタッフ・アメアスポーツプロスタッフ)が来ていた。

健志さんとはATOMICのイベントなどで、シーズン中に何度か一緒に仕事をさせて頂ける機会があるのだけれど、今シーズンは雪上で会うのは今回がはじめてだったので嬉しかった。


しかも、毎シーズン恒例で健志さんがオリジナルで作っているT−shirtを持ってきてくれたのだ。今年で3作目のT−シャツだけど、毎年、かっこいいデザインなので毎年、かなり愛用させて頂いてます。

ありがとうございます!


Image090.jpg
(早速、T−シャツを着ての撮影。)

それにしても、健志さんは良い日焼けっぷりだし、充実してる顔してたなぁ。

「お前、ブログの更新しなさ過ぎ!!」って、怒られちゃった(笑)


健志さん!ブログの更新、出来るだけ頑張ります!


では、また明日、ゲレンデで!!




P.S 昨日、お電話やメールをしてくれた方々、ありがとうございます!自分にとって良い1年にできるように頑張ります!!
posted by よっくる at 20:08| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

帝京合宿inかたしな高原5日目(最終日)

今日は最終日ということもあり、斜面変化の多いロングコースでの大会を意識し少ない本数を集中しておこなった。

Image087.jpg
(画面外の左手からスタート。
コースはスタート直後は急斜面で左に曲がりながら、中急斜面→中斜面→ド緩斜と変化し斜度変化以外にも、フォールラインの変化もあるコース)


変化の多いロングコースということで、テーマはペース配分&大会のつもり。


まずは、インスペクションを大会のつもりでするようにと指示だし、その上で、ペース配分を考えるようアドバイスした。


1本目。
インスペクションが下手なのと、ビビリもはいって、ほとんどの選手は滑りはバラバラ。

2本目。
もちろん、1本目よりは良くなったけど、慣れただけって感じで、ペース配分も作戦もない感じ。

3本目の前に、コース整備を兼ねてインスペクションをもう1度。


3本目。
少しだけどペース配分の意味が分かってきたようで、ほとんどの選手が滑り・タイム共に良くなった。

中には1本目より2〜3秒も速くなった選手が!!


これが大会だったら、3本目のタイムのポテンシャルがあるのに、インスペクションの下手さとペース配分のできなさで、1本目の遅いタイムが結果になってしまう。

インスペクションと自分の滑りのイメージをリンクさせて実際にその通りに滑るにはかなりの経験が必要になってくるので、選手には普段のトレーニングの時から、セットを良く見てもらいたもである。


今回で選手もその重要性に少しかもしれないけど気づいてくれたと思うので良かった。


といことで、5日間、怪我人もなく無事に終了できたし、今回の合宿は天候、バーン共に凄く恵まれたので、トレーニングの効率も良くて、みんな、かなり上達したと思うし、一皮むけた選手も!


この後は、大会が多いと思うけど自信を持ってビビらずにスタートしよう!
posted by よっくる at 21:39| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

帝京合宿inかたしな高原4日目

今日は昨日、書いた通りに終日SL。

天候は快晴で朝はあまり冷えていなかったので、午後が心配だったけど、またまた、冷たい北風が吹き込んで、バーンはそれなりの状態を保てた。


Image083.jpg
(よく見えないけど、ブラシのセット。)


今回の合宿は天候やバーンにかなり恵まれているので、ホントに良いトレーニングができていると思う。


午前はブラシマーカーを使っての規制したトレーニング。
午後はロングポールのオーソドックスなセットでのトレーニング。


ブラシマーカーでは、昨日までのGSの良いイメージがSLにも良い影響を与えているのか、俺が想像してたよりも動けていた。でも、ロングポールになった途端に、ポールを意識しすぎて内倒やローテーション、お尻が落ちるなど悪いところを露呈してしまったいた。


技術的なことをもう少し書きたいところだけど、それ以前の話をしたいと思う。


今日のコースコンディションは結構良くて、ポール際はベースのアイスバーンが出てくるような、意外にハードなバーンだったんだけど、滑ってるのを見ただけですぐに分かってしまうほど、エッジがない選手が!…しかも、立場的にもレベル的にもみんなを引っ張っていかなければいけない存在の選手…。


その選手は向上心も強く練習も熱心だけど、上達するための準備が出来ていない…。いくら、練習熱心でも、準備ができていなければ、練習の効率なんて上がるわけもないし、逆に、悪い癖がついてしまう可能性もある。


俺から言わせれば、「上手くないりたいです。速くなりたいです。練習頑張ります!」って、いくら言っても、そのための準備もできていないようでは、それは、ただの口先だけの人間に思えてしまう。


体育会のスキー部の選手達ではないので、中には勝つためや、強くなるためではなく、楽しみたいだけの選手も中にはいるかもしれないけど、エッジのないスキーでアイスバーンを滑って、自分の思い通りにスキー操作が出来なくても楽しいと思えるだろうか??WAXのかかってない、滑らないスキーで滑って、爽快感を得られるだろうか??


ただ、楽しむだけでも、楽しむための準備は絶対必要だし、スキーは道具が無くてはできないスポーツだから、なお更である。


また、そういう準備をしっかりした上で練習するからこそ、その準備に費やした努力の見返りとしての結果が気になってきて、結果が良ければ、嬉しさは大きくなるし、結果が悪ければ、悔しさも大きくなる。そういう気持がでてくれば、練習へのモチベーションも上がってくる。


そして、表面上の楽しさではなく、本当の楽しさが分かるのだと思う。


めずらしく、熱いこと書いてしまったけど、ちゃんと、感じてくれているかなぁ。。。


明日は最終日!大会モードでトレーニングしたいと思います!!
posted by よっくる at 19:13| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

帝京合宿inかたしな高原3日目

今日は朝から気温が高く、深夜や早朝の冷え込みも無かったらしく、バーンがかなり緩んでいたので、1セット目から硫安を投入した。強風だったので、雪面の水分がとんでしまい硫安の効きは多少、悪かったけど、11時ぐらいから冷えた北風が吹き、小雪もちらつき、かなり冷え込んだので思ったよりコースも荒れずに、良いコースコンディションを保てた。


AM GS。

バーンは昨日と同じ1枚バーンの中斜面。
セットは昨日より1旗門増やし、昨日のまで行ったものをより速いタイミング・リズムで仕掛けなければならなくした。


Image082.jpg

なので、苦労する選手が多いかなぁと思ったいたが、ほとんどの選手が昨日より滑り自体もイメージも良くなっていた。単純にセットのリズムが良かったこともあるけど、選手にイメージ良くなったんじゃない?って、聞いたら。
「昨日の夜はみんなでひたすら、ビデオを見続けていました!」とのことで、自分の直すべき点が明確になっていたことと、速い人の滑りを何度も見たことによって、良いイメージができていたのだと思う。

コーチング自体はあまり細かいことは言わずにベーシックなことをひたすら言い続け、それに対する練習方法を提案しているだけだけど、数名の選手は大袈裟に言うと化けはじめてきたり、化けそうな匂いがでてきた。


PM SLフリートレーニング。


合宿も折り返し地点になったこともあり、疲労の蓄積なども考えて、午後はSLのバリエーショントレーニングを軽くして早目に切り上げた。


その代わり、明日は終日SLで疲れてもらいますけどね。


posted by よっくる at 21:05| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

帝京合宿inかたしな高原2日目

今日も天気は快晴&気温は高い。
さすがに、二日連続で暖かかったので、バーンも緩んできたけど、午後は硫安を使ったので、終日、まぁまぁのコンディションでトレーニングできたのではないでしょうか。


トレーニング自体は終日GSを行った。

コースは中斜面の1枚バーンでとても基本トレーニングに適したコース。2日目ということもあり、セット自体も、インターバル・ふり幅、共に広めにして、昨日のバリエーショントレーニングのイメージや動きをロングポールの中でもしかっり出来るように心がけてもらった。

午後はタイマーを使用してのトレーニングを行ったけど、慣れない硫安で固めたバーンや変にタイムを意識してしまい、動きが硬かった選手が多かったけど、3月以降は試合も多いし、硫安で固めたバーンでの大会の方が確実に多いので、硫安やタイムを測ることに慣れて欲しいと思った。

トレーニング終了後は滑りのイメージが残ってる間にビデオミーティングを行いたかったのと、早くミーティングすることによってその後の時間を有効につかって欲しかったので、16時過ぎにはミーティングをした。

自分のイメージと実際の滑りの差はコーチングだけでは理解しずらい部分があるから、ビデオで実際に自分で自分の滑りを確認するのはとても有効だし、一時停止やコマ送りなどで流れの中では分かりにくい部分もチェックできるので、自分の滑りを何度も見たり、速い選手の滑りを何度も見て良いイメージを作ったり、
また、速い選手と自分を比較したりして、ビデオを有効活用してもらいたい。

みんな少しずつではあるけど、イメージが良くなってきてるし、滑り自体も変わりつつあるので、あと3日間が楽しみです!(考え過ぎたり、悩みすぎたりするのはしょうがないけど、落ち込んで元気をなくさないように!なんでも最初から上手くいくわけがないので)


ではでは、明日も元気良くいきましょー!!
posted by よっくる at 19:43| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

帝京合宿inかたしな高原1日目

今日から金曜日までの日程で帝京大学医学部スキー部の合宿を、かたしな高原で行っています。


今日は午後からのトレーニング。

天候は晴れで暖かすぎるほどだったけど、金曜日が雨で土日が冷え込んだおかげで、ベースがしっかりしていたので、1日中、バーンコンディションは良かった!


テスト明けで久しぶりのスキーの学生も多かったので、中斜面での主にバリエーショントレーニングを中心に行い、後半の1時間弱はリズムが一定の広めのGSをした。

年末の合宿から言い続けていることだけど、

@ポジション
A角付け
B外足加重(外足加重するためのアンギュレーション)
C運動(加重してスキーをたわませてあげたものを推進力に変える)
Dフォールラインへの意識(ローテーションさせない。)

その中でもABを意識できるようなバリエーションを行った。
ABがある程度できている学生にはDを意識するバリエーション。


今回の合宿のテーマは、まず第一にズレない滑り。(ズラすならターン前半。ターン前半のズレはズラすだけどターン後半のズレはズレるである。)その次に、フォールラインに対しての粘り。


初日にして、バリエーショントレーニングで何かを掴みかけている学生もいたけど、ポールを普通に滑らせると元に戻ってしまう。

なので、明日から4日間でそれぞれのレベルの中でも、何かを掴んでいって貰いたいし、掴んで貰えるようなコーチングをしたいと思います。


ちなみに、明日からのスケジュールは

27日(火)AM・PM前半 GS(中斜面)PM後半 SLのフリートレーニング?

28日(水)AM GSタイムトレーニング(中斜面) PM SGタイムトレーニング

1日(木)AM・PM SL

2日(金)AM・PM GSロングコース(1分弱のコースでの大会を意識したタイムトレーニング)

という、予定です。(もし、トレーニングに飛び入り参加されたい方がいらっしゃれば連絡下さい。)



そーいえば、今週は同じ日程で、お隣の尾瀬岩鞍で毎年恒例の富井次郎さんと丸山英明くんがDHキャンプをやっています。自分もDHやりたいなぁ…。      
posted by よっくる at 18:23| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

SAJナショナルデモ&ATOMIC07〜08モデル。

この土日は、かたしな高原で足利市スキー協会の技術戦が行われた。(土曜日はレッスン・日曜日が技術戦・更にATOMICの来期モデルの試乗もできる。)


で、そのレッスンのコーチ・技術戦のフォアランナー・ジャッジとして、SAJナショナルデモでATOMICデモチームの松澤 寿さんが来ていた。


寿さんとは自分がアトミックでスタッフをしていた時から、お付き合いをさせて頂いていて、デモチームの選手の中でも、自分を可愛がってくれた先輩だけど、自分が、かたしな高原に来てからは雪上でお会いできるのはこの時だけになってしまった。本当はもっとゆっくりお話がしたかったけど、お互い、仕事だったのであまり話せなかったのは残念だった。


その代わりではないけど、寿さんがもってきた来期モデルの板を試乗できたので良かったです。


Image080.jpg

(持っているのは来期モデルの板です。競技系のラインナップのデザインはやっぱり赤・白・黒。デモ系のラインナップのデザインは水色を主体としたカラーリングでした。ちなみに写真には写ってないですが、ブーツもレーステックがロアーが水色・アッパーが青のものを履いてました。あと、純正でブースターっぽいのが付いてます。試乗レポート等はもう1度、どこかでテストできれば、その時にしようと思います。)


それにしても、相変わらず、寿さんの内傾角は凄かった!!


全日本技術戦、頑張って下さい!!




それと、土曜日には、去年、かたしな高原スキーキャンプの常勤をしてくれていた、田口和馬くんと今年からATOMICの群馬県エリアのコーチになった、勝又歩美ちゃんが来てくれて、和馬君はレッスンも手伝ってくれました。ありがと!そして、また期待してます。
posted by よっくる at 18:24| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

