2006年09月21日

すっげぇ、久しぶり。

最近、ミクシィやってる人って多いと思うけど自分もその中の一人。

でも、自分はこのブログをやっているからミクシィでは日記はやっていないのであまり活用しきれていない気がしてけど、先日、高校を卒業してから連絡先すら知らなかった友達と連絡がとれた。

ミクシィをやっていれば、こんな話は珍しくはないので書くほどのことはないと思われちゃうかもしれないけど、この子は高校卒業してすぐにアメリカに行っちゃったから、もう会うことも連絡をとることもないと思ってたから、びっくり&嬉しかった。


なんか、ついこの間までは海外っていたら凄く遠くに感じたしコミュニケーションどころか連絡をとるのすら面倒なイメージがあったけど、最近はこうして海外にいる連絡先すら知らない友達と再会できてしまうほどに海外が近く感じられるようになったし、スカイプとか使えば電話も気軽にできるので声も簡単に聞けてしまう。(気になるのは、時差だけだよね。)
下手したら、国内の遠くにいてPCをもってない人より海外にいる人のほうが近く感じられるかも。


う〜ん、便利な世の中に感謝です。(どんどん便利になるから、その進歩について行くのが大変だよね。もっと、勉強しないと!)

これで航空運賃が安くなれば最高なんだけどなぁ…。


P・S

LAに行く機会があったら観光案内よろしくね〜!





posted by よっくる at 22:41| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

結婚式〜2次会〜お泊り〜俺、落ちる。

この前のブログに書いたとおり、高校・大学と一緒にスキーをやっていた仲間も結婚式に行ってきました。
結婚式は新郎の人柄を表すようなユニークかつちょいナルな感じで他では、なかなか味わえない結婚式で楽しかったし、二人も幸せそうで微笑ましかった!!


武文、レミさん末永くお幸せに!!


そして、式も無事に終わり2次会へ。

参加者は、殆どが知っているメンバーだったけど、大学卒業ぶりに会ったメンバーや、中には、高校ぶりの友人もいてとても懐かしく昔を思い出せたので楽しかった。
みんな、見た目はオジサンや綺麗なお姉さんになってたけど、中身はあまり変わって無かったような・・・。(特に、フランス人の方々は・・・)


で、2次会も無事に終わったけど23時を過ぎてしまっていたので、3次会は無かった。もちろん、23時から群馬に帰ることはできなっかたので、こちらも、大学時代のスキー仲間の同期、結婚3年目の美男美女夫婦の新居にずーずーしくも泊めてもらうことに。
すごい綺麗な新築マンションだし、奥さんも綺麗だし気は利くし。旦那は足長いし、俺みたいにオヤジ化現象が始まってないし、やさしく爽やかだし、俺に無いものばっかりだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、とてもリラックスさせてもらえたし、いっぱいお話も出来たので楽しかった!!


中ちゃん・まいちゃん、ありがとう!今度は是非、群馬に遊びに来てください!!


結婚式〜お泊りまで充実した時間を過ごませました。



が、帰りの新幹線、一人になるとやっぱり考えてしまった・・・。
幸せな二組の夫婦と過ごしてみて、「俺って、結婚できないかも・・・・。」ってもうやだ〜(悲しい顔)



でも、大丈夫!!
明日から、野沢温泉で独身大先輩のU野T志さんのインライン&水上スキーキャンプをお手伝いしてくるので、T志さんを見て、「オレはまだ大丈夫!」って、安心してきます(笑)
posted by よっくる at 18:41| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

4ヶ月連続。

今は東京に向かう新幹線の中です。今日は仕事ではなくて夕方から高校・大学で一緒にスキーをしていた仲間の結婚式です。


新郎新譜とも知り合いだけど、結婚の話どころか付き合っていたことさえ直前まで知らなかった…。
でも、今日はいっぱいお祝いしてこよう(^O^)/仲間が幸せになるってことはいいことだもんね!


今日で4ヶ月連続で結婚式だ…。俺の年代ってここ2年くらい結婚ラッシュなんだよなぁ…まだまだ、あと2年くらいはラッシュは続きそうな気がする。俺はあと5年くらいは結婚する気がないけど(する気がないんぢゃなくて、できないのか!?)、
ここまで、ラッシュされると、「俺、大丈夫??」って、ちょっと不安になるし、「結婚いいなぁ」なんて思ってしまう自分がいる。


でも、まだ自分にはやりたいことがいっぱいあるし、男として至らないところがたくさんあるので結婚はまだ先の話かなって思う。

相手を求める前にまずは自分がしっかりしないとね!



俺っていつか結婚できるのかなぁ………?
posted by よっくる at 13:48| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

雨天中止。

今日は一日、サッカーとBBQの予定だったが、前日からの雨によりグランドコンディションが悪く中止になってしまい、一日ダラダラと過ごしてしまった。

サッカーは見るのもするのも好きで4年前くらいからCACというチームに入っていて、たまに試合にでたりしてるけど、チームのホームが東京で、全ての試合には参加できないから、今回キャンセルになってしまったのは残念だった。
チーム自体はかなり強くて自分の記憶では設立以来、負けた記憶がない。でも、今年あたりはそろそろ負けるのではないかと思っている。何故というと、CACというチームはほとんどが社会人で年々動けなくなってるからである(体力的に動けない+皆、仕事があるので人が集まらない)それに対して、いつも対戦するチームは学生チームがほとんどで後半に体力負けしてしまう。
うーん、今年はマジでやばいかも…。

若手新入部員大募集です!あと、対戦相手も募集してます!
posted by よっくる at 23:55| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

バスケとラーメン。

今日は片品で仕事した後に、富井次郎さんとその仲間達で都立大学の体育館でトレーニング(バスケ)をしたよ。その後は、次郎さんが豚骨からちゃんと煮込んでつくった特製トンコツラーメンをご馳走になった!これがすっごい美味かったわーい(嬉しい顔)
toritu.jpg
トレーニング後の風景
ra-men.jpg
ラーメン次郎
posted by よっくる at 23:54| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日は渋谷。

今日は夜から渋谷で大学の時からの友達で昨日とはまた別のかおりくんとごはんを食べてきたよ!昨日と同じで半年ぶりの再会だったから嬉しかった。
知り合って7・8年になるけど会うのは半年に一回くらい、時には2年くらい会わなかった時もあるけど、なぜかメールや電話の連絡はある程度定期的にしていて、久しぶりに会っても普通な感じ。
異性でこんなに長い友達はなかなかいないのでこれからもよろしくって感じです。
実際、社会人になると学生のときと違って、お互いの仕事の予定が合わなかったり、中にはすでに家庭をもってる人も多いから疎遠になりがちだけど、昨日、今日と改めて友達は大切にしないとって思った。
世間はGWだし、ご無沙汰の友達にも、連絡してみよっかなぁ!
posted by よっくる at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

半年ぶりの再会。

今日は半年ぶりに、友達でリスペクトしている選手の一人の三井香織選手に会ってきた。(選手といってもスキーの選手ではなく、全日本ナショナルチームのプロボーダー)

かおりくんとは、去年の夏に俺と富井正一さん・次郎さんと合同でおこなったニュージーランドキャンプに参加してもらってから知り合いになって仲良くしてもらってるんだけど、どんな人かと言うとクレーバーでクリエイティブでナチュラルな人。
「ボーダーなのにスキーのキャンプに参加??」って不思議に思った人もいるかもしれないけど、かおりんの持論はいろいろあって(全部書くと長くなっちゃうから今日は書かないけど。)その一つはスキーもボードも雪上を滑るという点では一緒ということで、その中でスキーの良いところを少しでも自分のプラスにしたくてスキーのキャンプに参加しているのだと思うし、また、実際にプラスにできてると思うけど、そんなことを思いつくこと自体凄いし、思いついても行動にうつすことはもっと凄いし勇気があると思う。

そんなかおりくんと会ってきたんだけど、なぜか、待ち合わせ指定場所は千駄ヶ谷の東京体育館。かおりくんはとにかく運動好きだから軽く運動してからご飯に行きたかったらしい…でも、ちょっと風がでてきて寒くなってきたので運動は中止して、原宿にご飯に行った。最初はパスタを食べる予定でお店を探してブラブラしてたが、結局、入ったお店は餃子専門店、かなりの人気店らしくて俺らが食べ終わって店を出る頃には、行列のできる店になってた。そのあとは、30分くらいお散歩して(初めて表参道ヒルズに行った)2件目のバーに行った。
5時間くらい一緒にいたけど、半年ぶりなのもあって話しは途切れず、スキーやボードについてや今後のお互いのやりたいことなど話せてとても有意義だった。
なかなか、他のスポーツをやっている人、しかも、プロの人と意見の交換をできることは少ないので良かったし、かおりくんは選手としてももちろんだけど友達としても尊敬していて、共感できる部分がたくさんある人なので、素直に俺も頑張らなきゃって思えたよ。

今度は何か運動して、遊ぼうね!!
posted by よっくる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

久しぶりにお邪魔しました。

今日は地元(渋川)に帰ってきて、先輩と言うか幼馴染と言うか悪友(小・中・高でずっと一緒にスキーをやっていた。今はプロボーダー&バイク屋だけど)の須田謙蔵君の家に遊びに行ってきた。シーズン前は月に2・3回は遊びに行ってたけど、シーズン中は一回も行けなかった。しばらく、行かなかった間に、飼っているミニチュアダックスに子供ができたらしく子犬が2匹増えていて凄く可愛かったし癒されたよ。
謙蔵君もここ1・2年でゴルフにはまっていて位置情報今日は一緒にラウンドしてきた。って言っても、PS2のゲームの話だけど…俺はゲームは下手なほうじゃないけど、どうしても謙蔵君には勝てなくて完敗した俺は「本物のゴルフじゃ負けねぇぞ!」と心に誓いながら彼の家を後にした…もうやだ〜(悲しい顔)

よ〜し、明日は打ちっぱなしにいくぞ〜ゴルフ
posted by よっくる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

上京。

今日は仕事で東京にきています。仕事で東京に来ることは多々あるんだけど、その時の滞在先は八王子近くのじろーさん(弟のように可愛がってくれる富井次郎さん)家にお世話になることが多くて今日もお世話になってます。この後いつものパターンでいくと、まず夕飯を食べに行って、その後は2択で飲みにいくか、じろーさん家でウイニングイレブンをやるか。今日はどっちだろうなぁ…多分、久しぶりだから飲みかなぁ??
基本的に群馬好きだけど、たまには東京の刺激が欲しいね!去年まで俺も東京に住んでたから思うけど、東京に住んでてたまに田舎に旅行に行くより、田舎に住んでてたまに東京に遊びに行くほうが気が楽だし健康的で良い気がする。でも、群馬では刺激がなさすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、これから飲みに行くらしいので、久しぶりの東京の夜を楽しんできますビール
posted by よっくる at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

