2007年10月29日

到来!!

スキーシーズンの到来ですねぇ。


県内でも鹿沢ハイランドスキー場がオープンしたし、ヨーロッパではWCスキーの開幕戦が行われましたね!!


去年は雪不足雪不足と必要以上に報道してスキー場の足を引っ張ってくれたNHKのNEWS番組でも、今年は雪の心配はあまりありません的なスキー場の追い風になるようなことを言ってくれてました!!


とは言っても、かたしな高原のオープン12月21日で、後2ヶ月ちょっとあるので、シーズンの準備をしっかり頑張ります!!!


あぁ、早く滑りたい。。。
posted by よっくる at 16:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

今年は期待できる!?

今日の地元紙の上毛新聞によると、ラニーニョ現象により、今年は大雪になる可能性があるとのこと!!

いいことだねぇ!

期待はずれはやめてね!!

余計に悲しくなるから(笑)
posted by よっくる at 16:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ATOMICジュニアトレーニングセミナー群馬会場。

日曜日に参加したATOMICジュニアトレーニングセミナーの様子が、早速、ATOMICのHPにUPされました。

http://www.atomicsnow.jp/news/contents/490.html
posted by よっくる at 16:00| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

やる気がでてきたぁ!!

みなさん、三連休はどうでしたか?


自分は先日、日記に書いた通り、昨日はアトミックのJr陸トレセミナーで今日はフィッシャーの社会人陸トレセミナーに行ってきました。

Image008.jpg

もちろん、どちらのセミナーも、参加していた選手は大満足だったのではないでしょうか?


セミナーの内容を細かく書きたいところですが、やめときます(笑)
興味がある人は来年、参加して下さい!(笑)



自分は、久しぶりにアトミックのコーチ・選手・スタッフに会えて、情報交換などができたし、Jrの頑張っている姿を見れたので、冬に向けて、モチベーションが上がってきました。


フィッシャーのセミナーでは、渡辺靖彦選手の紹介もあり、今年からフィッシャーレーシングチームのチーフコーチになった原田彦コーチとも、とても良いつながりが出来ました。


シーズン中にフィッシャーのキャンプをかたしな高原でやっちゃいます!!(日程は決まってるけど、詳細はこれからなので、決まり次第に告知しまーす!!まぁ、自分はアトミックなので、キャンプの運営自体はあまり手伝えないと思うけど、かたしな高原のスタッフとしてバーンや宿などの環境をしっかりサポートして行きたいと思います!)



アトミックにしてもフィッシャーにしても、この2日間は、人との繋がりはとても大切だなって、改めて思える日でした。


やっぱり、人との繋がりや出会いは大切にしないとねわーい(嬉しい顔)


posted by よっくる at 18:29| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

暖房つけた。

今日は2週間ぶりくらいにサッカーの練習に行けた!

でも、寒かったぁ〜。ユニホームの上には上下ウィンブレを着用でも、身体が温まるのに時間がかかったよ。

で、家に帰ってきてらも、寒くて暖房つけちゃったし、普段はシャワーなんだけど、今日は湯船に入ったよ。

このまま、日中の気温も下がってくれるといいんだけどなぁ。。。。

とにかく、寒くなるってことはいいことだね(笑)


そーいえば、明日から三連休ですね。みんなは予定はお決まりですか?


自分は…

明日は残念ながら休日出勤です…無念…。

明後日は、ATOMICのJrオフトレセミナーにスタッフとして参加します。

明々後日は、FISCHERの社会人オフトレセミナーに見学に行く予定です。


と、なんだかんだ、休めな〜い!!
posted by よっくる at 00:16| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな高原スキーキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

インラインキャンプ??

一昨日・昨日と学生達と片品でインラインキャンプの予定だったのだけど、あいにくの雨で、二日間とも体育館でのトレーニングとなった(二日間って言っても、初日は午後からで二日目は午前のみと、トータルで1日)。


今回は普段あまりトレーニングができる時間が少ない医学部生と言うこともあり、球技を中心に楽しみながらできる軽目のメニューで重心の移動を意識して、無駄のない動きを意識すること。状況判断をできる余裕を持つことをメインにおこなった。あとは、反射やバランスを高めるトレーニングをちょっと。



1日目

アップで5分走→ストレッチ→バスケ10分×4セット(インターバルごとに負けチームにペナルティ。点差×10回・腕立てや腹筋、又は、点差×10秒のクローチング姿勢。)→コーディネーショントレーニング→クールダウンのためにドッジボール。


二日目

アップで5分走→バリエーションキャッチボール→バスケ(男子はドリブルなし)5点先取×4(負けチームはペナルティ)→サッカー鳥かご30分→ミニサッカー10分×2→バリエーションキャッチボール→ストレッチ。



軽目のメニューのつもりだったけど、学生はちょっとキツかったみたい(笑)


後1ヶ月ちょっとすれば、オープンするスキー場もでてくるし、本格的なシーズンインまでも、2ヶ月ちょっと。あっという間です。今からできることもたくさんあるのでしっかりと準備して、良いシーズンインをしましょう!!!


って、言ってる、自分自体がやることいっぱいあり過ぎる…まだ何もできてないよ〜焦るよ〜スタッフ足りてないよ〜(><)



まっ!やるしかないよね!!
posted by よっくる at 10:37| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

オフトレセミナー情報!FISCHER・ATOMIC

10月7日〜8日に群馬県のみなかみ町で社会人・学生(大学生)のためのFISCHERオフトレセミナーキャンプが開催されます!!

スタッフ陣は
高橋育美選手  SAJナショナルデモンストレーター
渡辺靖彦選手  チームアルビレックス新潟
原田 彦さん  FISCHER レーシングチームコーチ

と、いずれも国内トップスキーヤー!!!


自分も渡辺選手とは、一緒にトレーニングをさせてもらったり、自分のキャンプにゲストとしてきてもらったりと、渡辺選手のトレーニングやコーチングを間近で見る機会が、ここ2年くらい多いのだけれど、とても良いメニューを組んでトレーニングしているし、コーチングも的確で分かりやすい!


普段、オフトレをしている方もしていない方も、こーいう選手に自分の動きを見てもらって、自分の弱いところと、その克服トレーニング法を教えてもらって、効率の良いトレーニングをしよう!!!

まだ、申し込みが間に合うようなので、

詳しくはhttp://www.fischer.co.jp/alpine/news/070831.html



続いては、日程はかぶるのだけど、こちらはJrの陸トレセミナー、ATOMICジュニアトレーニングセミナーが10月7日に群馬県渋川市で開催されます。


こちらのスタッフ陣は
木村公宣コーチ・大瀧徹也選手
と、こちらも豪華!!!


今年で3回目のこのセミナー、今回は全国の会場で体力測定をおこなって、後日、そのデータをもらえるというものです。


詳しくはhttp://www.atomicsnow.jp/news/contents/473.html



自分は7日はATOMICのセミナーにスタッフとして参加予定です。8日はFISCHERのセミナーの見学に行きたいと思っています。



今日・明日はインラインキャンプを片品でしてまーす!!

でも、雨降ってる…(><)今日は体育館でトレーニングだな。
posted by よっくる at 08:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

進歩ないけどポジティブに!!

どーも、みなさん、こんにちわ。相変わらず、鼻づまりのよっくるです。

ふとしたことから、去年の今頃の自分は何をしていたんだろ??と思ったので、去年の9月のブログを読んでみた。

すると…


2006年9月16日の記事に「鼻水が滝のように…(><)みなさんも季節の変わり目は体調に気をつけて下さい。」って、書いてあった。(笑)


ウケる!まったく進歩無し!!

同じことの繰り返しじゃん!!

それとも、俺の身体がしっかり1年周期なのか?(笑)


でもポジティブに考えてみると、今年は去年より、約1週間早い鼻水。ってことは、1週間早い季節の変わり目。ってことは、1週間早く冬がくる。ってことは、雪も早く降るはず!!今年は雪が降るぞ〜!!!(笑)



風邪じゃなくて、なんちゃらって植物の花粉症じゃないかって噂も…。


posted by よっくる at 16:39| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

なんでだろ??体調悪い(><)

ここ数日、鼻水が止まらない。常に、鼻が詰まっている。

鼻が詰まって呼吸がしづらいので、酸素が足りていないのか、頭がボーっとする(><)

でも、それ以外は、身体は元気。でも、頭がボーっとしてダルい。


考えられる理由その@

季節の変わり目だから?今の片品は昼、暑くて、夜、寒い。夜、寒いからって、暖かくして寝ると、実は暑かったり、暑いと思って寝ると、寒かったり(><)

そのA

夜更かしせずにちゃんと寝てるんだけど、何故か、中途半端な時間に、目が覚める。(その@が原因の一つだと思うけど。)



最近は、ちゃんと運動もしてるし体調はどんどん良くなる予定だったんだけど。。。。

なんでだろ??
夏の疲れが今になって出てるのか??季節の変わり目についていけてないのか??どっちかわからん。。。。


って、いうより、疲れなのか?風邪なのか?鼻水のせいでダルいだけなのか?なんなんだ。。。ムカツク。。


とりあえず、頭がボーっとして、かなり眠い。。。仕事にならん。

今日はスクールの資料を作ろうと思っていたのに、頭がボーっとして、良い文やフレーズがまったく出てこない(><)

誰かぁ〜鼻水を止めてくれぇ〜たらーっ(汗)


でも、今日もサッカーの練習行きたいな。ダメ??行かない方がいい??
posted by よっくる at 16:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉痛。。。。

昨日は久しぶりに水上の中学生のトレーニングに参加させてもらってきたよ!!

バスケ10分×4に参加させてもらったけど、10分ごとに負けチームに罰ゲーム。自分は1回だけ負けチームになったんだけど、その1回の罰ゲームが、なんと!?昔懐かしい、うさぎ跳び(笑)

そのせいで、今日は階段を上がるのが辛いよ…情けない…(><)

トレーニング後のストレッチをもっとしっかりしておけばよかった(笑)



それにしても、中学生がデカくなってたのにはビックリしたし、身体の使いかたなんかも去年と比べると、凄く良くなってたからかなり手強くなってて、なんだか、嬉しかったよ!
posted by よっくる at 11:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

