2007年09月04日

入団。

今日から片品のサッカーチームに入れてもらいトレーニングに参加させてもらってきました!

片品に住みはじめてから、早3年。


片品でサッカーかバスケを出来る環境を探しているよう、いないようなだったんだけど、春・秋は東京方面にいっていることも多くて、そっちにいった時に、サッカーやバスケをしてたし、たまに、水上Jrのトレーニングにも参加させてもらっていたから、「まっ、いっか。」って、感じだった。


でも、今日はたまたま、とある講習会にいった時に、先輩の先輩に久しぶりに会ったら、

先輩の先輩
「サッカーしない??」

「やります!」
先輩の先輩
「早速、今日、練習があるんだけど?」

「行きます!!」

って、ことで、早速、練習に行ってきました。

練習は20時から22時半の2時間半がっつりやってきました。この夏は休みもほとんどなくて、トレーニングがほとんどできてなかったから、久しぶりに汗がかけて、すごい気持よかった!

チームのみんなも、初対面の俺を心良く向かえ入れてくれたので、最初は緊張したけど、最後のほうは少しだけど自分をだせたかな?

毎週、火・金でやっているらしいので、積極的に参加しちゃうぞ!!最終的な目標は4キロダイエット!(笑)
posted by よっくる at 23:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ATOMICクリーン作戦報告。

先週、土曜日に、かたしな高原スキー場にて、ATOMICの初のボランティアイベントを開催しました。内容はスキー場のゴミ拾い。今回は初と言うこともあって、かたしな高原のみの開催でしたが、来年以降はJrカップやイベント・キャンプ等でATOMICがお世話になっているスキー場、いくつかで同時開催できれば、なんて案もでてきました。


参加者は地元のJrを中心に20人くらいで、暑い中、たくさんのゴミを拾ってきてくれました。


07-08-25_10-32.jpg
忙しいなか、駆けつけてくれた、木村公宣さんと。


07-08-25_11-18.jpg
ゴミ拾いの後は、片品名物「つめっこ」(一般にすいとんのこと)を無料でサービス!盛り付けてくれるのは、先シーズン技術戦を引退し現在ATOMICの社員である、SAJナショナルデモの岸庄治さん。

07-08-26_11-18.jpg
終了後の集合写真。こんなにゴミがありました!!!


暑い中、お集まりいただいた参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
これをきっかけに、こういう、ボランティアイベントや環境問題に対するイベントをメーカ・ショップ・スキー場・選手・コーチで協力しながら、企画を増やしていければと思います!

ATOMICホームページでも活動報告はこちら。
http://www.atomicsnow.jp/news/contents/474.html
posted by よっくる at 10:10| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

魚の掴み取り!?

今日はお泊り保育で、かたしな高原ホテルに宿泊に来ている園児達が、先日、自分が掃除したプールで魚の掴み取りをしました!!自分は自然体験学習のお兄さん(オジサン?)として、みんなと楽しみました!

みんな、凄い良い笑顔を見せてくれました!!

07-08-24_11-42.jpg

で、魚を全て掴み取った園児達が、物足りなかったのか、次に掴みはじめたのが、俺の男の子の大事なところ…(笑)中には、俺のおっぱいを掴んで喜んでいる子供も…(笑)

「そこは、掴み取りできないの!!」





明日はATOMICクリーン大作戦開催です!
posted by よっくる at 21:07| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

プール掃除。

今日は朝からプール掃除をしました。

07-08-21_18-08.jpg

かたしな高原ホテルにはプールがあるんだけど、このプールは泳ぐ為に使っているのではなくて、お泊り保育や林間学校等で、かたしな高原に来てくれる、園児や小学生の自然体験学習で魚の掴み取りをやる為に使ってるんです!

だから、その度に掃除するんですけど、何故か社内で自分が掴み取り担当大臣になってしまったので、いつも一人で25mプールを掃除するんです。今日は今期4回目のプール掃除。


一人で25mプールを掃除するのは、かなり疲れるんだけど、しっかりやらないと子供達が滑って危ないので手は抜けません。

でも、夏休みがなくて海やプールに行けない自分は意外と楽しめちゃうんです。掃除しながら、ホースで水浴びしたりしながらね!


それに、子供達の最高の笑顔を見れるし!!



あぁ〜、でも、やっぱり、海に行きたかったなぁ…。


posted by よっくる at 18:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かたしな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ATOMICクリーン大作戦

先日、ブログに書いたATOMICのイベントの詳細を掲載させていただきます。

ちなみに、木村公宣さんが参加予定です。その他、選手・コーチ・スタッフも参加します。



ATOMICでは日ごろからお世話になっておりますスキー場などへ何か恩返しが出来ないかと思い、まずは出来そうで出来ていないゴミ拾いや草むしりを行いたいと思います。
ATOMIC契約選手、コーチ、社員等有志によりますボランティア活動です。
当日はお昼に「すいとん」を無料でご用意しております。
おにぎりなどお弁当持参で、是非この機会に一緒に参加してみませんか。


☆開催日    2007年8月25日(土)
☆場 所    かたしな高原スキー場
☆住 所    群馬県利根郡片品村越本2990 
TEL 0278-58-2743

☆時 間    9:30〜11:30(2時間)
☆集 合    9:15 スキー場内 特設ATOMICテント前
☆参加費    無料
☆持ち物    軍手、虫除け、など。
       *ゴミ袋はこちらでご用意いたします。
posted by よっくる at 23:57| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

第2回。

この土・日は、かたしな高原で去年に引き続き、第2回CACサッカー夏合宿が行われました。

CACとは自分が所属しているサッカーチームで富井次郎さんを中心にスキー仲間が集まって活動しているチームですが、対戦相手も日大理工FCDO・東京農工大ACフェローズ・東京経済大学FGPと3チームも集まってくれて、選手・応援の女の子などで、なんと60名近く集まってくれました!

60名うちのほとんどは学生だったけど日大理工FCDOとして富井正一さんもご家族で参戦してくれたり、自分の先輩・同期・後輩のスキー仲間もいっぱい集まってくれたので本当に楽しい2日間だった。

昼間は時間の許す限りサッカー漬け!夜は60人でのBBQ!BBQのあとも学生時代を思い出せるようなすっごい楽しい呑み!おかげで2日目のサッカーで機能しない廃人もいたけど(笑)

ちなみに、サッカーの戦績は6勝2分でした!(ちなみに、去年は全敗(笑)


次郎さんをはじめ、学生のみんな・チームメイトのみんな・正一さん・花沢さん・北川さん楽しい2日間をありがとうございました!!

来年もまたやりたいですね!!

07-08-19_20-56.jpg
写真は今回初お披露目の新ユニホームを着用してのチーム写真です。
posted by よっくる at 21:43| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

帝京大学医学部スキー部インライン合宿。

この土日は片品で帝京大学医学部とインライン合宿をしました。

帝京大学医学部とのお付き合いは、去年のこの合宿からなので、ちょうど2年目になりました。

みんなと会うのは、3月以来で凄く久しぶりだったんだけど、みんな、学年が1つ上がってとても頼もしくなりました!実際にインラインも初めてコーチングした時に比べると、上達してたし!

今回、初めての1年生や2年生も短い時間だったけど、上達できたと思う。

また、二日目の午前中には、体育館でのトレーニングで、ゲストコーチに渡辺靖彦選手とアシスタントに日体大4年松井選手にきてもらい、一緒に、バスケやサッカー、コーディネーショントレーニングをしました。(渡辺選手、松井選手、本当にありがとう!学生もとても喜んでました!)


では、みんな、9月の合宿も楽しみにしてます!宿題、忘れずに!!


いやぁ〜!俺も凄く楽しかった!!
posted by よっくる at 11:18| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

イベント開催!

最近、やっと夏らしくなってきましたたね!

自分はは相変わらず忙しい毎日を送っていて、ぶっちゃけ、スキーヤーとしての活動はほとんどできていないのが現状です(><)

で、何をしているかというと、スキー場に来る、園児や小学生の自然体験学習のお兄さん(おじさん?)的なことをしたり、スキー場の草刈したり…。(今年は人手不足だから、しょうがないんけど…一番、下っ端だし…)

だけど、やっと、久しぶりに、スキーヤーとしてコーチとして本職の仕事ができます。今週末、土日に学生とインラインのキャンプをします!

今回はインラインだけではなく日曜日の午前中に渡辺靖彦選手に来てもらって、体育館で、ちょっとした、トレーニングセミナーみたいなのをやってもらいます!

インラインのほうは、初心者の学生も多いので既にみなさんが知ってるような基礎的なことを行います。インラインはいらないけど渡辺選手のセミナーには興味があるという方もいらっしゃると思います。
興味のある方はご連絡下さい!(というか、告知が遅すぎますよねぇ…すみません。)


それと、ATOMICのイベントが、かたしな高原で開催されます。

8月25日に、かたしな高原にてボランティアゴミ拾いみたいなのをします。現在、参加選手、コーチを募っている段階ですので、メンバーがある程度決まり次第にATOMICホームページ等で告知されると思います。


参加申し込み不要で、現地集合、現地解散、午前中のみで、お昼に無料ですいとんがでます。まぁ、ピクニック感覚できて、ATOMICチームのメンバーとゴミ拾いしましょう!って、感じです。
posted by よっくる at 21:16| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | スキーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

携帯壊れました。連絡下さい!

携帯、壊れました。。。。。。

ここ1年で自分と連絡先を交換した方や、ここ1年で電話番号やアドレスが変わった方はお手数ですが連絡下さい!また、周りの人で、ここ1年で自分と連絡先を交換したであろう方や番号・メアドが変わった方を知っていたらお伝え下さい。

お願いします!(ちなみに、自分の番号・アドレスは変わってません)



つーか、こーなることは、薄々、気づいていたのです…。

なぜかというと、1ヶ月前くらいに、携帯を落としてから、携帯の「通話終了」のボタンだけ無反応になっていたんです。。。

最初はあまり気にせず、「クリア」ボタンを代用すれば問題なかったのですが…よーく、考えてみると「通話終了」ボタン=「電源ON・OFF」ボタン=充電切れしたら、電源を入れられないってこと…と、いうことで、本日、充電切れのため、俺の携帯ちゃんがご臨終しました。ち〜ん もうやだ〜(悲しい顔)


で、古い携帯を引っ張り出してきて、使えるわけないよなぁ…って思いながら充電して、USIMカードなるものを入れ替えてみたら、なんと!使えちゃうのね!昔の携帯って、機種変したら前の携帯って使えなかったよね??

なので、しばらくは古い携帯で代用して、暇を見つけて機種変しにいきます。

あぁ、ショックだぁ。。。。。

posted by よっくる at 01:21| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

気をつけましょう!

夏風邪です。

今回、片品で流行ってる風邪はお腹にくるらしい…。

自分はかなりの腹痛と下痢にかれこれ5日間悩まされている。。。
(中には吐き気や頭痛、発熱もある人もいるらしい。)

俺の場合、腹痛(下痢)と多少の頭痛。(頭痛は完治)

今回の腹痛は良くなったかな?って、油断をして、何かお腹に入れなきゃ力がでないと思ってゴハンを食べると、また、激痛に襲われるという繰り返しで、かなり、たちが悪い(><)

しかも、腹痛って、波があるでしょ??小波だったり、時には、ビックウェーブだったり…。ビックウェーブの時はなぜ冷や汗がでるのだろう??人体の不思議。

皆さんも季節の変わり目、気をつけてくださいね!


では、またまた。

posted by よっくる at 14:54| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | よっくるの小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

